ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デイ?

   



姪がキャンプに行きたいと言っていたので、早速昨日の戦利品を持って、デイというか、バーベキューがてら川遊びをしに出掛けてきました。



行った場所は、相生市にある羅漢の里キャンプ場。
ここは、相生市がやっていて、サイトを使用する場合は、泊まりでもデイでも1000円です。



ただ、サイトは非常に狭く、約3m弱四方の正方形に、バーベキュー用の炉のスペースがついている感じで、



サンシェードを張るのが精一杯。
ソロテント位しか張るスペースはありません。
ちなみに、オートではないので、車は少し上の駐車場に停めて、荷物はリヤカーで運ぶ必要があります。



サイトの前は川が流れていて、子どもたちは、ひたすら川遊びをしていました。





サイト全景はこんな感じで、アイスなんかを売っている売店もあります。

今日は超小荷物。



なんせ、キャンプ用品は、昨日買ったグリルとチェアのみ。



炉はつかわず、せっかくなので、フォールディングテーブルトップステンレスグリルを使って焼いてみました。

空気の流れがイマイチというレビューがありましたが、



エコココロゴスの小さいやつ二つがちょうど入り、これだと立ち消えすることもなく、うまく焼けました。

姪は初めてのバーベキューだったので、とても喜んでくれました。
また、買ったグリルとチェアも使ってみることができでよかったです。

サイトは木陰になるし、川のはたなので、とても涼しくていいところでしたよ。



ちなみに、宿泊するには、コテージも沢山ありましたから、こちらがオススメかも。



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて




この記事へのコメント
お疲れ様です!

>羅漢の里キャンプ場

昨夜ググってました

デイでなんとか
泊まりは絶対無理かな~って

近くなのにあまり名前聞きませんね・・・・

gankomonogankomono
2012年08月19日 20:04
gankomonoさん、こんばんは。
羅漢の里、キャンプというよりは、
BBQ向きな感じですね。
泊まるには、ちょっと狭すぎでした。
ただ、日曜日の昼間にしたは空いていて、
しかも、とても涼しかったですよ。
kanahibibasserkanahibibasser
2012年08月19日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイ?
    コメント(2)