ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

久々ランステデイキャン

   

昨日は週末出勤の代休で休み。
2番目の子も宿泊学習の代休で休み。
ということで、以前から計画していたデイキャンに出かけてきました♪(´ε` )



行ったのは、ならここの里。
そして、前にならここに行った時以来のランステMを連れて行きました♪( ´θ`)ノ



ちなみに広場貸切です*\(^o^)/*

デイキャンだから、それほど時間がないにもかかわらず、ゆっくり出動。
果たして子供と2人でランステ設営できるのか不安でしたが、
予想外に子供が大活躍(*^^*)



ここまで立てれば簡単で、20分くらいで完成です*\(^o^)/*



中は2人なのでこんな感じ。
設営後は昼食。
途中で買ってきた巻き寿司とサラダ、後は焼きます!



ザブトン



ソーセージ



そして焼き鳥

外で食べるご飯はウマイ(≧∇≦)

昼食後は子供の一番の楽しみだった川遊び。







はじめは曇っていてちょっと冷たい感じでしたが、そのうち日が照ってきてとても気持ちよかったです。
カニやメダカ、おたまじゃくし、チチブなどがとれました*\(^o^)/*

そうこうしているうちに3時過ぎ。
片付けもお手伝いが大活躍で、あっという間に終わりました。



ランステは、思った以上に設営が簡単なので、フリーサイトの時はまた張ろうと思いました。
ピルツとランステなら、設営もあっという間に終わりそうです。

帰りにはしばちゃん牧場のお店でソフトクリーム。



とっても美味しかったです。

久しぶりのアウトドア、すごく楽しかったです♪(´ε` )






このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9  in ランステ〜
デイキャン行ってきます。
デイキャンプ in ならここ
ならここの里 キャンプレポ 2
ならここの里 キャンプレポ 1
片づけ終了
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜 (2019-08-20 22:34)
 デイキャン行ってきます。 (2019-08-20 09:37)
 デイキャンプ in ならここ (2016-06-28 12:46)
 ならここの里 キャンプレポ 2 (2013-06-10 23:08)
 ならここの里 キャンプレポ 1 (2013-06-09 20:16)
 片づけ終了 (2013-06-09 15:40)



この記事へのコメント
こんにちは!

初めまして~

ランステ、自分も最近子供2人と設営したのですが、案外出来るもんなんですよね~

思わず同感してしまいコメントしちゃいました!!

いろいろとアレンジが出来、使い勝手がいいので買って良かったとつくづく思いました。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月30日 09:17
ぱぱボーダーさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ランステ、久々すぎて、どんなんだったかぼく自身もすっかり忘れてしまっていましたが、思った以上に簡単に設営できるもんですね。
また連れて行こうと思っちゃいました(^^)

かなひびかなひび
2015年07月01日 23:35
ランステは基本タープだから設営楽なのがいいっすね~^^

自分も欲しいのですが・・・もう軍資金が・・・(ノД`)
Mが丁度よいっすね(*´▽`*)

次男君・・・大きくなりましたね~^^
立派な戦力!!!!

いよいよファミキャン再開も間近っすか???

たーぼーたーぼー
2015年07月04日 10:03
たーぼーさん、こんにちは。
ランステ、あまりに張っていなかったので、
どんなんだか忘れていましたが(笑)、
いざやってみると設営簡単でいい感じでした。

次男はキャンプに行きたいとよく言っているので、
しばらくは二人でキャンプになりそうです。
かなひび
2015年07月22日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々ランステデイキャン
    コメント(4)