ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 2日目

   



2日目の朝。
トイレに起きた三男に起こされ、5時半起床です。
天気は快晴晴れ
でも、結構冷え込んでいました。

1日目はこちら



キャンプ場の朝は、いつも気持ちがいいですナイスドキッ


とりあえず、テント内に入れていたものを出していきます。



徐々に山の間から日が出てきます。
この感じ、大好きです



まずはお湯を沸かして、コーヒーです。
寒いから、熱いコーヒーが美味しいコーヒーカップ







日が差してきて、気持ちよさが増してきます。
自然が本当に綺麗で、癒されます自然









今回はお風呂には入りませんでしたが、
寝癖がすごかったので、髪の毛を洗いにいきました。
シャンプーなども置いてくれてあるので助かります。





お腹も空いてきたので、朝ごはんの準備。
4w1h ホットサンドクッカーで、いつものホットサンドです。



挟むものを色々と変えて、何種類か作ってみました。
それにスープを添えて。
このホットサンドは、食べやすいし、手も汚れないのでとてもいいです。





食事の後は、三男はまた友達たちと遊具で遊んだり、カニを捕まえたりして遊んでいました。
ゆっくり撤収を始めようかなと思ったのですが、
ここで、最高だと思っていたこのサイトの意外な問題点ガーン



川沿いのサイトは、もう火が当たりまくっていて、どんどんテントなどが乾燥していっているようですが、
離れのサイトは山側になるため、
日がまったく当たらないえーん





建物の表側や川側は、こんなに日が当たって眩しいし暑いくらいなのに・・・
仕方がないので、とりあえずインナーを浮かして、下からファンヒーターの風を当てて乾かします。
幸い、山側になる方はほとんど濡れていなくて、インナー自体も濡れていなかったので、このまましばらく乾かして、そのあと、日の当たるところに持っていって乾燥させました。





その後は、いろいろな方向に向けてファンヒーターの風を当てて、最後はクローズにして、中でファンヒーターを回し続けました。
それで、なんたか大体乾かすことができましたが、幕はバッグにしまわず、荷物の上に広げて、車の中でも乾かしながら帰ることにしました。



お昼近くになっても、結局ほとんど日の光は当たらずガーン

夏場は涼しくて最高ですが、この時期になると、乾燥撤収がかなり難しいサイトだということが最後にわかってしまいました。





それでも、ちょっと他のサイトからは離れていて、ウッドテラスが使えて、高いとことから見下ろす感じのこのサイト、
とっても気に入りました。
乾燥させる方法は、そのときに考えたらいいかなと。
すごく気持ちよく過ごすことができて、最高の秋キャンプを過ごすことができましたよナイス



滝もいい感じです。
川沿いでないから、水の音も気になりませんでしたが、
滝の音を聞きながら過ごせる川沿いのサイトも捨て難いです。
やっぱり、とてもいいキャンプ場です。
またリピート確定ですドキッ



帰りに、南部の湯に寄って、ゆっくり温泉に浸かってから帰ってきました。
1時間もかからないで家に着いてしまうのも、疲れを残さないキャンプでいいですよ。



お決まりのペグ洗いですが、今回は使った本数がものすごく少なくて、これもよかったですOK




このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(山水徳間の里)の記事画像
秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 1日目
ハロウィンだね
出発
GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 2日目
GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 1日目
気持ちのいい朝
同じカテゴリー(山水徳間の里)の記事
 秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 1日目 (2022-10-24 22:47)
 ハロウィンだね (2022-10-22 23:08)
 出発 (2022-10-22 13:13)
 GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 2日目 (2022-05-08 00:18)
 GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 1日目 (2022-05-05 12:45)
 気持ちのいい朝 (2022-05-03 09:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 2日目
    コメント(0)