ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

6月27日 精進湖釣行

   

先週1週間、怒涛のごとく過ぎましたガーン
日曜まで働き、月曜にやっと休みになりました。
せっかくの平日休みなので、バス釣に行こうと決めていました。
行く場所はいろいろ考えたのですが、結局はホームレイクともいえる精進湖へ。
しかも夏らしく、今回はフローターで出撃です晴れ

6月27日 精進湖釣行

ちなみに僕のフローターはリバレイのV型です。

6月27日 精進湖釣行

ロッドホルダーを2つ装着し、ハンディ魚探も持って、ランディングネットも持って、
かなりの重装備で出撃しましたテヘッ

ロッドはスピニング2本、霧雨リミテッドとリカオンエヴォ。
それとトップウォーター中心にいくために、ベイトはパガーニ盟撃です。


精進湖は5時になると出船(?)可能になるため、
5時までに準備を終え、待っていました。
出船前は曇りで、すごくいい感じアップ
さらに出船して間もなく、
霧雨のような弱い雨が降ってきて、ますますいい感じアップアップ

今回はフローターなので大きく移動が出来ないので、
はつかり荘前の溶岩帯を中心に攻めました。

始めはトップを投げまくったのですが、イマイチ反応がないので、
ワームのノーシンカーを溶岩のくぼみや、沖のハンプしているところに落としていくと、
やっぱりバイトが得られました。

で、溶岩帯の岸際をポッパーで流していくと、
久々にトップでゲットクラッカー
でも、だんだん小型化していった結果、釣ったのはベビーポッパーでしたがテヘッ

ところが7時過ぎから、雨が本格的に降ってきて、
そのうち豪雨にダウン

とりあえず一度上陸して、レインウェアを着込んでサイド出船しましたが、
雨はさらに強まり、前を見ることが出来ないくらいに男の子エーン
とりあえず雨が真横に降ってくるので、顔に当たって痛いタラ~

それでも10時くらいまでは続けました。
最後には手もしわしわになって、気力もかなりなくなって、
吹き込む雨と戦いながら、雨撤収ダウン
キャンプでは雨撤収今のところないんですけどねえ。
防水バッグが小さくて、結局ラゲッジは水浸しになってしまいました。

この日の釣果は11匹。
半数は35くらいで、重さも550~600くらいでした。
1匹、40cm強を手元まで引き寄せながら、最後に下に突っ込まれてラインブレイクしてしまったのが残念でしたが。
これで、雨さえ強くならなければ1日釣っていられたんですけどね。
釣果写真はこんな感じです。
ポッパーで釣ったバスだけなぜか逆向きですがニコニコ

6月27日 精進湖釣行

6月27日 精進湖釣行

6月27日 精進湖釣行

6月27日 精進湖釣行

6月27日 精進湖釣行

6月27日 精進湖釣行

ちびと、ギルと、後半の大雨の最中は写真無しです汗
今回カメラは、SANYOのXactiを持っていったので、雨の中の撮影でも大丈夫でしたが、さすがに大雨の中フローターのポケットを開けてカメラを取り出すのも面倒くさくて、そのままリリースしました。

昼食用にともっていったコンビニのおにぎりは、もう撤収したときには水浸しで、
おやつにともっていったじゃがりこのパッケージはふにゃふにゃでしたぴよこ2

最近何かしようと思うと大雨にたたられているような雨



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
西湖トップ!?
久々バス釣り
釣りが下手になった
これ試してみたかった!
こんなに釣れないなんて・・・
精進湖上より
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 西湖トップ!? (2023-08-22 23:46)
 久々バス釣り (2023-08-07 18:33)
 釣りが下手になった (2022-08-19 09:44)
 これ試してみたかった! (2022-08-16 20:00)
 こんなに釣れないなんて・・・ (2020-08-05 20:37)
 精進湖上より (2020-08-04 07:07)



この記事へのコメント
こんにちは!

バス釣りって、竿から疑似餌からボートまですごいんですね~。
釣り自体は、決して嫌いじゃないんですが、とても手が出せない世界だな~。

>最近何かしようと思うと大雨にたたられているような
これって、気にし始めると余計にハマってくんですよねー。

nanaboopapa
2011年06月29日 12:42
nanaboopapaさん、こんばんは。
いろいろ凝ってくると、
どの趣味も沼にはまっていってしまいますねえ(笑)
半分麻痺状態になってしまうんですよね。

最近ほんと雨にたたられちゃうんです。
しかもかなりの大雨になる確率が高いような・・・。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年06月29日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月27日 精進湖釣行
    コメント(2)