ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

タックル整理

   

今日は嫁さんたちは帰省しているので僕だけです。
いつもは子供たちと何かしていると時間がすぐ過ぎてしまうのですが、
今日はなんだかのんびりな一日でした。

朝からSWENやタックルベリーなどに出掛けて、
特にまあ、何をするということもなく過ごしてしまいました。

で、本当は天気が良ければ釣りに出かけたいとは思っていたんですが、
結局静岡は一日雨雨
なので、雑誌を整理したり、撮りだめしてあった番組を見たり、釣り具を整理したりしました。

中でも、車に積みっぱなしになっていたソルト用のルアー達。
アディダスのバッグにいつも詰めてあるんですが、もう少しコンパクトに、取り出しやすくしたいと思っていました。
タックルベリーに行ったら、ちょうど小さめのボックスが売っていたので買ってきました。

タックル整理


メイホウのボックスです。
ソルト用はそんなにたくさん持っていないので(というか、ほとんどバス用の流用ですが)、
このボックスに収まってしまいました。
メバル用のワームも全部収まりました。

タックル整理

最上段には、使用頻度の高い小さ目のミノー&シャッドと、
浜名湖で大活躍するポッパーたち。

タックル整理

2段目は、大きめのペンシルベイトやリップレスミノー、マーゲイやX-80などの中型。

タックル整理

一番下には110や95、ビーフリーズ100などの大型ミノーと、
ワインド用のフック。これはスピナーベイトを掛けておく所にかけておきました。
後はメジャーやプライヤー(見えないけど)と、メバリング用のワームとジグヘッド。

タックル整理

これだけは入らなかったので別。
ワインド用のワーム。オンスタックルのマナティです。
4月に入ったら浜名湖に行く予定なので、楽しみです。
まあ、これは浜名湖に行かない限りは持っていかないので、別でも特に問題ないでしょう。

今までよりもかなりコンパクトにまとまりました。
車の中に置いておくのも、場所を全くとらなくなりましたクラッカー


タグ :メイホウ

このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
モバイルロッド
ボート点検
バスロッドだけど
シーバス用リール購入
ニューロッド
シーバスロッド購入
同じカテゴリー(タックル)の記事
 モバイルロッド (2024-02-23 12:43)
 ボート点検 (2015-08-18 15:16)
 バスロッドだけど (2015-07-12 21:33)
 シーバス用リール購入 (2014-07-21 06:30)
 ニューロッド (2014-03-23 19:13)
 シーバスロッド購入 (2013-09-24 23:31)



この記事へのコメント
すごい数のルアーですね~。しかもちゃんとフックカバーされてるし!

自分なんてフックカバーしてないから、みんなゴチャゴチャになってます・・・。

そろそろ、バチ抜けですね!東京湾もそろそろいい季節になってきてるんで出撃したになぁ~♪

浜名湖&ポッパーでバシャッ!!っと出る釣り・・・やってみたいッス!!

整体師キャンパー
2012年03月11日 09:57
整体師キャンパーさん、こんにちは。
フックカバー、つけると収納できる数が減ってしまうのですが、
針と針が引っ掛かって取れなくなっちゃうのが嫌で一応つけています。
いちいち取るのも面倒なんですけどね(笑)

いよいよシーバスもシーズンですね。
浜名湖は水深が1m以下の場所がほとんどなので、
トップゲームはすごく面白いですよ。
お勧めです!
kanahibibasserkanahibibasser
2012年03月11日 12:51
同じぐらい持ってます(笑)
メイホウのボックスいいですね^^
自分はZEALのフローターなので、オリジナルボックスで
少ししか持っていけません^^;
こちらでは、まだシーズンは先ですが、整理しないとなー

taptap
2012年03月11日 22:12
tapさん、こんばんは。
最近、海用が増加傾向にあり、
逆にバス用は減少傾向です。
ただ単にバス用が海用に流用されてるだけなんですが(笑)
バス用もしっかりと整理しておかないと!
4月になれば、いよいよシーズンですね。
kanahibibasserkanahibibasser
2012年03月18日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タックル整理
    コメント(4)