ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

7月13日 精進湖釣行

   

7月13日 精進湖釣行

連休初日、今日は久しぶりにバス釣りに行ってきましたサカナ
場所はいつもの精進湖車333

そしていつものごとくフローター青い星での出撃です。

そしてまずは、

7月13日 精進湖釣行

世界文化遺産登録記念カメラ
富士山と、精進湖面に映る逆さ富士です山
一応今日の大漁祈願も込めて・・・・

のはずだったんですがガーン


今日の精進湖、激シブガーン
腕が悪いといううわさもちらほらガーン

はつかり荘前の熔岩帯、水中のハンプした部分がほぼ丸見え状態なくらい減水で、
水もなんだかあんまりよくない感じでした。

で、アタリはあるんです。
でも全部ギルガーン

なかなかバスに出会えないまま時間だけが過ぎて行きました汗
で、5時半に出て、最初の1匹を釣ったのが7時過ぎダウン

7月13日 精進湖釣行

まあまあサイズです。35くらいです。
このバス、ファイト中に魚を吐き出しましたビックリ

7月13日 精進湖釣行

これが吐き出された魚。何かと思って見てみたら小さなギルでした。
バスも大量にいるギルを食ってるんですねサカナ

そのあとは小さいのが2匹。

7月13日 精進湖釣行

1匹は写真撮ろうとしたらはねて逃げてしまいましたタラ~

で、ようやく10時ころにまともなヤツが来ましたクラッカー

7月13日 精進湖釣行

ジャスト40cmクラッカー

この魚はボイルが起こった時にノーシンカーワームを投げて食わせましたクラッカー

今日は早く帰る約束をして出かけたので、10時に終了。
数は釣れませんでしたが、40が釣れたのでまあ良しとしておきましょうテヘッ

7月13日 精進湖釣行

いつもはだいたい乾かしてから帰るのですが、今日は急いでいたので、
全部コールマンのドライバッグに詰めて帰ってきました。
これ、便利ですよドキッ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
西湖トップ!?
久々バス釣り
釣りが下手になった
これ試してみたかった!
こんなに釣れないなんて・・・
精進湖上より
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 西湖トップ!? (2023-08-22 23:46)
 久々バス釣り (2023-08-07 18:33)
 釣りが下手になった (2022-08-19 09:44)
 これ試してみたかった! (2022-08-16 20:00)
 こんなに釣れないなんて・・・ (2020-08-05 20:37)
 精進湖上より (2020-08-04 07:07)



この記事へのコメント
40cm大きいですね^^
フローターでの引きは独特で、自分ごと持っていかれるのが楽しいですよね~
そろそろ水温も上がってきたので入水しようかな
トップでバシャッとするあのドキドキの瞬間がたまりません(笑)

tap
2013年07月14日 08:02
tapさん、こんにちは。
40になると結構引きますね。
ちょっとやせ気味でしたが、いいファイトしてくれました。
フローターは魚の引きに自分の足ひれで対抗しながらファイトするのが楽しいですよね。
水面が近いから、ジャンプされるとドキドキしますね。
次はトップで出したいです!
かなひびかなひび
2013年07月14日 10:12
お!釣れてますね~!
まだアフターっぽいかなぁ…

仕事が落ち着いたらリベンジ行きたいです(笑)
hikabass
2013年07月16日 15:25
hikabassさん、こんばんは。

この時期もう少し釣れると思ったんですが、
水がいまいちよくないようで、バスの姿もあまり見えませんでした。
減水の影響も大きいようです。
これで雨が降って、水がよくなればもう少し釣果が出そうなんですけどね。
ハードルアーには全く反応がありませんでしたから(涙)
かなひびかなひび
2013年07月16日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月13日 精進湖釣行
    コメント(4)