ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

早川町オートキャンプ場いい!②

   



2日目ですどんぐり

1日目はこちら。
https://campbass.naturum.ne.jp/e3287526.html

霧がかなり濃い感じです自然

実は夜中2時くらいから、かなり激しく雨が降りました雨
3時過ぎくらいに一度ランステを点検しに行くと、入り口側の天井に水が溜まっていたので、一度流しておきました。
ランステLはスカートが無いため水びたしかと思いましたが、テント内部は全く濡れていませんでしたニコニコ

それにしても、車中泊にして良かったですナイス
三男は8時から朝6時半過ぎまで、一度も起きることなくグッスリでしたZZZ…



テントもサイトも道も、みんな雨上がりで濡れています。
ただ、寒さはなく、雲の隙間から青空も見えていました晴れ
天気は良さそうです。

三男をトイレに連れて行きながら、朝の散歩がてらキャンプ場内を散策します。



紅葉がすごく綺麗ですもみじ01もみじ02



オートサイトは、管理棟を挟んで電源サイトが20、電源無しサイトが40あります。
さらに電源無しサイトは川側と山側に20サイトずつに分かれています。



こちらが山側サイト。
この日はだれもいませんでした。



こちらは川側のサイト。
5、6組が設営していました。
やはり寒くなってきているので、電源サイトに集中していました。



電源サイトは、全て埋まっていました。



離れて見る我が家のサイトドームテント
サイトの広さがよくわかります。

さて、まずはランステをオープン仕様に。





ちょっとシワシワですが、気にしないシーッ
そして、朝食の準備です。



我が家の定番朝食といえばコレ!



ランチパック ホットサンド

朝食が済むと、三男はキックボードの練習。



本人曰く、ちょっと上手くなったそうですグッド



こちらが洗い場。
すごく綺麗に清掃されていて、気持ちがいいです。
こちらは水しか出ませんが、管理棟裏のサニタリー棟はお湯も出るし、トイレもウォシュレット仕様です。



小さい子がいる家族や、女性の方には過ごしやすいキャンプ場です。

さて、晴れてきて、ランステもほぼ乾いたので、撤収にかかります天気



まずは中から片付け。
何もなくなると、二人では使いきれない広さです。



ペグ抜きを率先して手伝ってくれました。
11時頃には撤収完了しました。
そういえば、350円かかりますが、ゴミは全て回収してくれます。
使い終わったガス缶も捨てられるのは嬉しいですOK



最後に管理棟に寄って、札を返してお礼を言ってキャンプ場を後にしました。



最後にもう一度温泉温泉
ちなみにこの温泉、駐車場が3台しかありません。
お一人入っているだけで、またのんびり温泉を楽しみました。
お湯の温度は37度ぴよこ3
ずっと入っていられます。

帰りも南部から中部横断自動車道にのって、あっという間に帰ってきました。
南部からがまだ開通していないのですが、早川町のインターまで行けるようになれば、さらに近くなります。

また、絶対に来たい!
そう思えるいいキャンプ場でした焚き火





















このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事画像
早川町オートキャンプ場いい!①
今年最後のキャンプ
同じカテゴリー(早川町オートキャンプ場)の記事
 早川町オートキャンプ場いい!① (2019-11-24 22:28)
 今年最後のキャンプ (2019-11-23 11:03)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早川町オートキャンプ場いい!②
    コメント(0)