ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デイキャンプ(早速使いました)

   

デイキャンプ(早速使いました)
この写真は!

昨日書いた
デイキャンプ(早速使いました)
ロゴス カーサイドルーフドームテント
早速使いました。というか実際の場で嫁さんに報告という手段をとることになりました爆弾

朝のこと
僕「バーベキューに行くか?」
子供たち「行く!行く!」
嫁さん「何処にいくん?」
僕「藁科川。でも具合悪いんだったら子供つれてくよ。」
嫁さん「何にもしなくていいんだったら行くわびっくり

現場で言うしかないパンチ

さあ、こそこそ準備しますシーッ
デイキャンプ(早速使いました)
LOGOSの文字が見えますね青い星
かなり小さくしまえます。下の椅子の3分の2くらいの大きさです。コンパクトです!

さて、途中でバーベキューのための木炭や食材(ウインナーと肉だけ)、おにぎりや飲み物を買って現場到着。
デイキャンプ(早速使いました)
藁科川は鮎つりで有名な川です。紅葉はまだまだな感じですねもみじ01もみじ02
この場所は夏場は水遊びのひとでいっぱいで、入る隙間も無い感じでしたが、さすがにこの時期には閑散としていました。
鮎釣りに来ている人たちの車2台のみ。(八王子ナンバーと、なんと会津ナンバー。釣り人はすごい!人の事言えませんがサカナ

ドキドキします!
そそくさ準備に入ります。
気づく嫁・・・
「あんた、なにそれ、どうしたん?怒
もう言うしかない!
「この前買った・・・。安かったから・・・・・・・・・・・・・・・・」
「はあ!?」爆弾

でも・・・

結果から言うと、あんまり怒られませんでした。ニコニコニコニコクラッカー
勝因は、かなり物が良かったこと。それから、やっぱり安かったこと。コレに尽きます!

ではカーサイドルーフレポート。
デイキャンプ(早速使いました)
前から見るとこんな感じ。ぴったりフィットな感じでしたチョキ
で、サイドをオープンにしたらこんな感じ。
デイキャンプ(早速使いました)
中にできるスペースは思っていたよりも広いです。
スライドドアを閉めることもできました。ちなみにフルクローズ状態です。
デイキャンプ(早速使いました)
で、キャノピーを広げて前から見たらこんな感じです。スライドドアを開くと、車の中も続けて使うことができます。
デイキャンプ(早速使いました)

広さ的には、この前書いた80×40のテーブルをおいて、その周りに椅子を4脚置けるだけの広さは十分にありました。
車の中までの続きで考えると、デイキャンプには十分だということができると思います。

設営も簡単です。3本のポールを通してたてるだけ。車には吸盤をルーフに取りつけて引っ掛けます。
ただ、一人で立てるというのは、コツをつかまないと難しい感じもしました。
今日は・・・嫁さんが手伝ってくれました!!!ドキッ

結論:カーサイドルーフ、かなり使えます!(断言)キラキラ

ちなみに、今日の昼食はコンビニのおにぎりとコレ。
デイキャンプ(早速使いました)

外で食べるご飯はおいしいです。

でも3時ころに日がかげり、かなり寒くなりました。
嫁さんの機嫌もダウン

というわけで、無事買い物報告もできたし、アイテムも買って正解でした!
ミニバンユーザーにはお勧めです車




このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
海へ
庭でプチアウトドア
友人のお誘いで
ソトゴハン
デイキャン未満!?
焚き火したい
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 海へ (2020-03-07 18:16)
 庭でプチアウトドア (2015-05-18 21:24)
 友人のお誘いで (2015-04-26 18:30)
 ソトゴハン (2013-05-12 20:52)
 デイキャン未満!? (2012-10-22 22:16)
 焚き火したい (2011-11-27 10:39)



この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

奥様説得おめでとうございます。怒られたみたいですが(爆)
結果オーライってことで(笑)

カーサイドタープ簡単に装着できそうですね。
吸盤固定ということは強風時は張り縄必要っぽいですね。

内部は広いみたいで確かにデイキャンや釣行時の車中泊に良さそうです(*^▽^*)

>藁科川は鮎つりで有名な川です。
→釣り人の性として聞きたいんですがBASSも釣れるんですか。(笑)

次の物欲はファイアーグリルってことで頑張ってください(爆)

hikabass3810hikabass3810
2009年11月03日 21:35
hikabassさん、こんばんは。

いや~、激怒されなくてよかったです。
かなり覚悟しましたが。

どんなもんかと思いましたが、結構しっかりしています。
今日も風があったんだけど、全く問題ありませんでした。
クローズ状態の場合下を6箇所でペグダウンするので、結構ガッチリです。(しかも今日はあせってたのと、めんどうくさかったのとで、4箇所しか止めませんでした)
でも、ひとりで立てれないと本来の目的である車中泊釣行には使えないので、また練習します。

藁科川はバスは残念ながら連れません(泣)。
というか、静岡って川バスが釣れないんです(泣)。
リバーバッシング、個人的には大好きなんで、関西方面行ったときには川が多いんですけどね。
kanahibibasserkanahibibasser
2009年11月03日 23:10
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

強度的には問題なさそうで良かったですね。
車中泊レポ楽しみしてます。(笑)

そうですか。BASSはダメですか。
千葉、茨城方面は川バス多いですよ。
こっち方面来られるときには是非連絡ください。
強烈な引きを楽しめますよ(笑)

hikabass3810
2009年11月05日 22:21
hikabassさん、こんばんは。

LOGOSIのものって、あんまり使っていないんですが
使った感じもデザインもとってもいいです。
車中泊レポ楽しみにしていてください。

川バスいいですよね~。
川バスの引きを覚えてしまうともうダメですね。
流れに突っ込んでいくバス、最高ですね。
関東遠征、必ず実現させます(仲間とともに)。
そのときはよろしくお願いします!
kanahibibasser
2009年11月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプ(早速使いました)
    コメント(4)