ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

乙女森林公園第2キャンプ場②

   

乙女森林公園第2キャンプ場②
乙女森林公園第2キャンプ場レポ、続きですニコニコ

夜はかなりの雨で、一度目がさめましたが、
朝は少し小降りになっていました雨
せっかくなので、傘を差して一人で場内を散歩してみました。

で、発見!!
乙女森林公園第2キャンプ場②
おお~、ランドロックだドームテント
この雨にもかかわらず、オートサイトには二組の方が設営していらっしゃいました。
そのうちのひとかたがランドロックを張っていらっしゃいましたので、思わず勝手にパチリカメラ
うーん、やっぱりこれ欲しい!!ドキッ

場内のフィールドレポです。
まずは
乙女森林公園第2キャンプ場②
チェックインのときにお世話になる
管理棟おうち
こちらでは帰りに生ゴミのみ回収してくれますが、後は持ち帰りです。

そこを上っていくと
乙女森林公園第2キャンプ場②
10サイト強のオートキャンプサイトドームテント
非常によく手入れをされたきれいなサイトですアップ
全サイトに水道、ベンチ、AC電源完備ドキッ
低木の垣根でサイトとサイトを分けています。
サイトは長方形型がほとんどです。
ただ、ちょっと狭いですガーン
ランドロックを張っていた方のサイトを見ると、
かなりギリギリ
片側は張り綱をまったく張れない状態でした。
この日は雨が強かったので、キャノピーも開かず、前面にキッチン等も設置していませんでしたが、
晴れていて、前にチェアやキッチン等を設置すると、車が入らないかも。
ただ、高規格大好きの僕には惹かれるサイトではありました。

で、さらに上ると
乙女森林公園第2キャンプ場②
遊具とコテージ群
晴れていればここからの眺めは最高でしょうね。
子供たちも遊具でもあそべたのになあ。
重ね重ね雨なのが残念ぴよこ2

その隣に
乙女森林公園第2キャンプ場②
サニタリー棟
オートサイト用のトイレやシャワールーム、炊事場などが入っています。
ここもよく清掃が行き届いていました。

このキャンプ場はこんな感じですニコニコ



朝はこちらからスタート
乙女森林公園第2キャンプ場②
ゴリゴリして、まずは一杯コーヒーカップ

本当は天気がよければ、
乙女森林公園第2キャンプ場②
各コテージ毎に設置されているBBQスペースで、焚き火や料理をしたかったんですが・・・
ここでのデビューを心待ちにしていた
乙女森林公園第2キャンプ場②
コロダッチ3兄弟も今回は出番無しガーン
他にもせっかく焚き火台やテーブル、チェア、バーナーなどを持ってきたのに、すべて出番無し。
残念ですガーン

コテージ内は、前回ベッドやロフトは載せましたが、その他はこんな感じです。
乙女森林公園第2キャンプ場②
これがリビング全景。
テーブルやいす、TVも完備されています。
当然、日曜の朝は
スーパーヒーロータイム
ゴセイジャー&仮面ライダーWでした。
確かにうちと変わらないような・・・。

で、
乙女森林公園第2キャンプ場②
これがキッチン。
調理器具はIHクッキングヒーターですが、一つのため、たくさんの料理には不向きです。

そして、
乙女森林公園第2キャンプ場②
冷蔵庫、電子レンジ、トースター、電気ポット、炊飯ジャーまで完備。
至れり尽くせりですニコニコ

暖房器具はこちら
乙女森林公園第2キャンプ場②
石油ファンヒーターがあります。
うちはオール電化なので、久しく灯油のストーブを使ったことがなかったのですが、
すごく温かいですねニコニコ
温まり方が違うような感じがしました。


結局この日は、また雨が強くなったこともあり、10時くらいまでまったり過ごしてしまいました。
ところが一つ気がかりなことが・・・
朝からずっとTVの右下に出ている
TSUNAMI WANING
静岡の到達予定時刻は16時。

あれ、これってもしかして東名ストップするんじゃ・・・びっくり

静岡を通ったことがある方はご存知だと思いますが、
サクラエビで有名な由比のあたりは、
東名、国道1号線バイパス、JR東海道線が本当に海に沿って通っています。
そのため、台風などでもよく通行止めになる場所なんです。

結局、その時点での情報はありませんでしたが、もしそうなると帰れないので、観光も無しで帰宅の途につきました。
富士川SAで食事をしようとしたら館内放送が!
「東名高速道路はこのあと午後1時より通行止めとなります。」

やっぱり。
結局食事もおあずけガーンで帰宅車333
僕の知り合いは富士急ハイランドに行っていて、結局帰宅できたのが午前1時過ぎだったそうですビックリ

天気に恵まれず、津波警報にまで翻弄された今回のコテージ泊でしたが、
とてもよかったです。
この時期しかお値段の都合上無理だとは思うので、また来年も来たいと思いましたニコニコ
次はいいお天気だといいなあ晴れ

嫁さんの一言 「よかったなあ、泊まれて。これで満足やろ?」

「え、あ、ハイ・・・・」



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
夕食中
乙女森林公園第2キャンプ場①
朝はこれから
飲みます!
入浴終了
乙女森林公園コテージ
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 夕食中 (2010-08-16 19:13)
 乙女森林公園第2キャンプ場① (2010-03-01 22:47)
 朝はこれから (2010-02-28 07:33)
 飲みます! (2010-02-27 20:41)
 入浴終了 (2010-02-27 20:04)
 乙女森林公園コテージ (2010-02-27 17:21)



この記事へのコメント
少し残念な結果になってしまいましたね^^
でも、また次がありますよ~
コロダッチもそういってます( ´艸`)
私の所は大津波警報がだされ、回転寿司屋のカッパ寿司が
臨時休業してました。
はじめは何か分からなかったのですが、張り紙を見てびっくりでした
大渋滞の中やっと家に・・・

taptap
2010年03月03日 20:22
こんばんは。

イヤイヤお疲れさんです。

由比のあたりは天候が良ければ景色もキレイですよね。 それにしてもナイス決断っす。

次回は天候のイイ時にランドロックとコロダッチ3兄弟でリベンジですね(笑)

奥様の関西弁、和みます(爆)

ビギナービギナー
2010年03月03日 20:40
とても設備の整ったコテージですね。
満喫までは行かなくとも、良い息抜きにはなったのでは
ないでしょうか。

相変わらず奥様の厳しいお言葉・・・・・・
負けずにがんばっていきましょう!
takechantakechan
2010年03月03日 21:49
こんばんは!

コテージ泊楽しそうですね~

さすがに津波警報は想定外ですよね

一度でいいからコテージに泊まってみたいと思ってるんですが、なかなかねぇ…

それはそうと、ランドロックってカッコいいですよね~!
去年キャンプに行った時にお隣さんがランドロックを張っておられてその存在感に圧倒されましたよ!

我が家では手が出せませんけどね…(涙)

りりパパ
2010年03月03日 22:30
こんばんは(^-^)
最後の奥様のお言葉、厳しいですね(笑)
ちょっと想像して笑ってしまいました・・・

それにしてもいいコテージですね!
来年こそは安くなる時期を狙っていきます♪

john
2010年03月03日 22:38
お疲れ様でした。

素敵なコテージですね。
でも、道具も揃いすぎて様々な道具のお試し会場としては
ある意味、不向きだったようですね。

お互いヨメの厳しい指導に耐えて、楽しいキャンピングライフに
したいですね(^_^;

HAYATE
2010年03月03日 22:41
こんばんは。

ランドロックカッコイイですよね。

私も密かに次はランドロックを狙っています。いつになるかわかりませんが・・・。
volvo850760volvo850760
2010年03月03日 23:53
こんばんは~!

コロダッチデビュー期待してたんですが、残念でしたねー。

そうか!津波騒動で大変な目にあっていたんですね。

いつもながら...、ピンクの文字が恐いんですけど~。

nanaboopapananaboopapa
2010年03月03日 23:59
こんばんは~(^0^)/

いやいや奥様!未だテントサイトに泊まっていません!
それまでは!それま~で~は~~・・・

は!拝見していたら、寝不足のせいか夢を・・・!

kanahibibasserさんコチラの絶景の富士山を見に再度行きましょうよ~
そのときこそは、便乗しますけどね~^^

honopapa
2010年03月04日 01:52
おはようございますー^^

道具残念でしたね、、^^
天気はどうにもなりませんからね~

奥様の一言、他人事とは思えません(笑)

hinoharuto
2010年03月04日 09:27
tapさん、こんばんは。
せっかく使おうと思っていろいろ持っていたのですが、
不発に終わってしまいました(涙)
最後は津波警報にもやられてしまいました。
早くコロダッチ使いたいです。
kanahibibasser
2010年03月04日 18:40
ビギナーさん、こんばんは。
危なく帰れなくなるところでした。
やっぱりランドロック、ほしくなりました。
早く貯金をしなければ。
これでテント泊できる日を目指してがんばります。
kanahibibasser
2010年03月04日 18:42
takechanさん、こんばんは。
とってもいいコテージだったんですけど、
嫁さんにはどうも満足してもらえなかったようです。
天気も悪かったからかもしれませんが。
嫁さんにはいつもやられます(涙)
kanahibibasser
2010年03月04日 18:44
りりパパさん、こんばんは。
コテージはやっぱり楽です。
しかも設備が整っているとなおさらです。
しかもこの時期半額というのがデカイ!
というか、半額のときじゃないと泊れません(涙)
ランドロック、かっこよかったです。
やっぱりほしいです。
目標は大きく持っておきます(笑)
kanahibibasser
2010年03月04日 18:46
johnさん、こんばんは。
また嫁さんにえらそーに言われてしまいました(泣)
でも、コテージはすごくよかったですよ。
また泊りたいです。半額時期限定ですけどね(笑)
kanahibibasser
2010年03月04日 18:48
HAYATEさん、こんばんは。
毎回嫁さんきついです(涙)
コテージはかなりよかったです。
しかも楽すぎ!!
これで、天気がよければお気楽キャンプになったんですが、
なぜかインドア活動になってしまいました(笑)
まあ、たまにはこういうのもいいかなと思いました。
コロダッチ、試してみたかったんですけどね。残念。
kanahibibasser
2010年03月04日 18:51
volvoさん、こんばんは。
ランドロック、やっぱりかっこいいです。
ますます惚れて帰ってきました。
volvoさん、ウェザーマスターだったんですね。
ウェザーマスターもかっこいいですよ。
僕も本気で買う寸前までいきましたから。
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月04日 21:01
nanaboopapaさん、こんばんは。
残念ながらコロダッチデビュー、延期になってしまいました(泣)
レシピ、勉強していったんですけどね。
津波警報にもやられました。
ついでに嫁さんにもやられました(爆)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月04日 21:03
honopapaさん、こんばんは。
この調子では、テント泊では、さらに嫁さんがヒートしそうです(泣)
先が思いやられますねえ(爆)
やっぱり天気の良いときにいきたいですね。
そのときはコロダッチレシピ用意していきますよ!
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月04日 21:07
hinoharutoさん、こんばんは。
道具デビュー、残念ながら延期になってしまいました。
気合入れて準備していったんですけどね。
次は天気のいいときにいきたいです。
今回も嫁さんにはやられました(爆)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月04日 21:10
kanahibibasserさん
こんばんは。

こちらこそ宜しくお願い致します。
早速ですが私もお気に入り登録させていただきました。
volvo850760volvo850760
2010年03月04日 23:17
和太ごんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
早速登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月05日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乙女森林公園第2キャンプ場②
    コメント(22)