ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デイキャン

   

先日の水曜日、仕事が休みだったので、本当はキャンプに出かけたかったのですが、翌日の天気が良くないことが明らかだったので、近場にデイキャンに出かけました車333
デイキャン
行った場所は、前にも言った藁科川。
さすがにこの時期の平日は誰もいませんでした。
一応ロゴスカーサイドルーフをセッティングドームテント

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。
デイキャン

ちなみに僕が行きたかっただけで、家族はあんまり乗り気じゃないガーン
なので、昼ごはんを外で食べるという目的で出かけました。

焚き火台とツーバーナーを持っていって、早速昼飯の準備焚き火
デイキャン
といっても、メニューはハンバーガーとホットドッグニコニコ
ハンバーグは暖めて出来るものを買っていき、暖めた後炭火で軽くあぶって出来上がりぴよこ3
ウインナーもボイルしてから炭火で軽くあぶって出来上がりぴよこ3
めちゃくちゃ簡単です汗
で、出来上がりはこんな感じ。
デイキャン
ちょっとブリティッシュマフィンが焦げましたが汗

でも、外で食べたこともあり、とてもおいしかったです。
子供たちにも好評でした。
やっぱり炭火の威力は大きいですねクラッカー

今日はコールマンのピクニックベンチセットと、子供用にスリムキャプテンチェアー+キッズスリムキャプテンチェア。
セッティングして車側から見るとこんな感じ。
デイキャン
ちょっと風が冷たかったこともあり、完全シェルター状態になっていましたが、それでもこれぐらいのスペースは確保できました。

食後は家から入れてきたコーヒーを飲みながら、家から持ってきたお菓子でおやつタイム。
そして、川で、川虫の観察をしたり、石を投げたりして遊んで帰ってきました。

すっかり春本番です。
静岡は先週末すでに桜が満開でした。
山の桜もちょうど満開でしたニコニコ
デイキャン

デイキャン

デイキャン

菜の花もきれいに咲いていて、筑紫はもう完全に開いていました。
いい季節ですね。



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
海へ
庭でプチアウトドア
友人のお誘いで
ソトゴハン
デイキャン未満!?
焚き火したい
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 海へ (2020-03-07 18:16)
 庭でプチアウトドア (2015-05-18 21:24)
 友人のお誘いで (2015-04-26 18:30)
 ソトゴハン (2013-05-12 20:52)
 デイキャン未満!? (2012-10-22 22:16)
 焚き火したい (2011-11-27 10:39)



この記事へのコメント
こんばんは~

デイキャンプですか
いいですね~

うちも、もう少し暖かくなったらデイキャンプから始めようかな~って思ってます

うちの女性陣はなかなか重い腰を上げてくれないんですけどね(汗)

りりパパ
2010年04月02日 21:05
こんばんは!

デイキャンプ、良いですねぇ!
我が家はデイキャンプしたことないので、5月に入ったら
行きたいね~!って話してます。

カーサイドルーフも、設営簡単で風除けになっていて
活躍されてますねぇ!

炭火と非日常風景は、料理を美味しくさせますよね!

HAYATE
2010年04月02日 21:28
こんばんわ〜

ご無沙汰してます〜

カーサイドルーフやっぱり便利ですね!

いよいよ暖かくなってきましたね〜
すでにビッグママは産卵期ですね。なかなか釣りに行けないですがシーズン開幕は目前、いや始まってしまいました〜

今シーズンはぜひともご一緒させてくださいね!
hikabass
2010年04月02日 21:49
こんにちは~(^0^)/

ほ~!カーサイドルーフってこんな感じになるんですね(^・^)b

ちょっとしたキャンプ・デイキャンプにはいいっすね~^^

西湘地域も桜が満開になりましたよ~(^^)
私も花見デイキャンプ行こうかな~(笑)

いよいよバスもシーズンインのようですね!
釣果報告もお待ちしてますよ~(^^)v

honopapa
2010年04月03日 10:46
こんばんはー^^

面白いシェルターですね〜

ピッタリ奇麗に貼れてるし^^

釣り&キャンプなんかには凄い使い勝手がよさげです!!

hinoharutohinoharuto
2010年04月04日 20:06
りりパパさん、こんにちは。
とりあえず、スタートはデイキャンになりました。
スタートにはこれくらいがうちの家族にはぴったりな感じです。
いよいよ暖かくなってきましたから、活動開始ですね。
バスはまだなんですけどね(泣)
kanahibibasser
2010年04月08日 16:39
HAYATEさん、こんにちは。
本当はマジキャン希望だったんですが、
それはむなしく退けられてデイキャンになりました(笑)
短い時間でしたが、子供たちも楽しんでいて、
まあ、これもよかったかなと思います。
外で食べるゴハンはおいしいですよね。
kanahibibasser
2010年04月08日 16:44
hikabassさん、こんにちは。
ご無沙汰してました(詫)
年度はじめもまた、忙しいですね。
久しぶりにデイキャンで、カーサイドルーフも張ってみましたが、
それだけでも結構楽しかったです。
まだ、一人で設営するコツがうまくつかめていないんですが(泣)
バスもそろそろスタートしたいです。
こちらこそ、ぜひご一緒させてくださいね。
kanahibibasser
2010年04月08日 16:47
honopapaさん、こんにちは。
ずっかりご無沙汰してしまいました(詫)
カーサイドルーフ、ちょっと張るには便利です。
後は一人で簡単にたてられるようにするだけです(爆)
静岡は桜も葉が出てきて、いよいよ暖かくなってきました。
キャンプも釣りもシーズンのスタートですね。
とりあえず年度初めを乗り切らなければ・・・。
kanahibibasser
2010年04月08日 16:50
hinoharutoさん、こんにちは。
ご無沙汰してます(詫)
カーサイドルーフ、なかなか使い勝手はいいです。
一人のときは十分なスペースが確保できそうです。
後は一人での設営のコツをつかむだけです(爆)
kanahibibasser
2010年04月08日 16:52
☆彡こんばんは
気軽にデイキャンよいですね!時には家族も乗り気じゃない時もありますよね〜
我が家はナンチャッテキャンパーですからいつでも軽い感じです
Yossy
2010年04月08日 20:02
Yossyさん、こんばんは。
うちの家族もデイキャンで十分そうです(笑)
でも、軽い感じでいけるところがデイキャンのいいところですよね。
でも、次はお泊りキャンプ狙って計画ひそかに立てていこうと考えています。
kanahibibasser
2010年04月08日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャン
    コメント(12)