ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デリカ、やっぱりイイぞ!

   

デリカ、やっぱりイイぞ!

デリカ、うちの駐車場にありますビックリ

といっても、買った訳ではありません車
実は、先週からかなり悩んでいるんですが、
昨日また仕事帰りに三菱によってみたんです。
電話もかけてくれていたので、このままなのも申し訳ないかと思い、話をしに行こうとコーヒーカップ

ところが、昨日は店長さんとの話になって、
まあ、僕もいろいろデリカについて話を聞いてみたんです。
で、アホな僕は、
「車って、いつ買い換えるのが一番良いんですか?」
と、車を売る人にまじめに聞いてしまいました汗
普通は売る人には聞かないと思うんですが、自分で悩んでいても仕方が無いのでテヘッ
まあ、店長さんはさすが、まともに答えてくれました。
コイツアホかと思われたこととト思いますが・・・。

でも、そんなアホな話にも付き合ってくれて、
結局はG-プレミアムで見積もりを出してもらって話をすることに。
でも、デリカって結構高いんですよね。
結局見積もりの値引き下取りを入れない購入価格をみてビックリビックリ
420万
でも、その前のシャモニーから比べれば、この金額は40万くらい上がっていました。
で、そんなつもりも無かったんですが、値引きの話になり、
この週末に決められるなら
追金220万でどうだということに!
つまり、下取り、値引き合わせて200万。
まさかここまで言ってくるとは正直思っていなかったので、本気で悩むことになりましたウワーン
とりあえず明日の午前中には返事をするといってこの日は帰ってきました。

で、昨日の夜は一人で夜中の3時まで、いろいろな計算をしながら悩んでいましたZZZ…

で、今日の午前中までには結局結論出ずガーン
というのも、最初の印象が良過ぎたせいか、逆に本当に良かったのか、使い勝手の面でどうなのかと、分からなくなってしまったんです男の子エーン
と、お昼前に正直に三菱のディーラーに行って話すと、
「じゃあ、今日一日デリカ乗ってみたら?」
と、なんだかよく分からない提案ビックリ

つまり、半日試乗車を貸してくれるとのこと。
今日は、午後は下の子の七五三があったので、あんまり車には乗れないんですが、
なんとなくその場のノリで借りてきちゃったんです車
当然嫁さんは、
アンタ、アホちゃうか怒
とキレていましたタラ~

でも、せっかく借りたので、荷室の広さやシートアレンジ等もじっくり見せてもらうことができました。

デリカ、やっぱりイイぞ!

デリカ、やっぱりイイぞ!

デリカ、やっぱりイイぞ!

インパネ周りは、非常にシンプルなデザインで、使い勝手は良さそうですね。
シートもかなりしっかりしていて、疲れにくそうです。

デリカ、やっぱりイイぞ!

室内はこんな感じ。
室内長自体は、今のエルグランドと数値上ほとんど同じなんですが、
シーバスロッドを天井にロッドベルトをつけたことを想定して入れてみると、
やっぱりちょっと短いようです。
8フィート3インチのロッドの先端は、おそらくフロントガラスのところまでいきそうです。

デリカ、やっぱりイイぞ!

カーゴスペースは、3列目を跳ね上げて、2列目はギリギリ後ろまで下げた状態でこんな感じ。
いつも使っている収束型のチェアを入れてみると、まあ、十分に余裕はある感じです。
ただ、タイヤが太いせいか、ホイールハウスの出っ張りがかなりあって、
その部分はうまく積む必要はあるかなと思いました。
エルグランドと比べると、やっぱり少し積載能力落ちる感じです男の子エーン

その後、4時には返しますといってあったので、
3時過ぎに嫁さんが運転して車三菱へ。
嫁さん的には、前が見えないから運転しにくいとのことガーン
それでも慣れてくると、それほどでもなかったようです。

ディーラーに行って、今エルグランドに付けているホーンの移設や、フォグのバルブ交換などはサービスでやってくれるということも確認し、これでもう少し考えさせてもらうことにしました。

ネットなどで調べると、僕の車と同条件のエルグランドが、180万~220万くらいの中古価格で売られていて、それを考えると、この値引き下取りは悪くないと思うんです。
さらにグレードを一番上にしたので、多分快適装備等に関してはもう十分だと思うんです。
ちなみに付けたオプションは、バイザーとマットのほかに、
リアモニター(ディーラーOPのもの)とサイドカーテン。
あとは5年の新車保証とメンテナンスパック、グラスコートは絶対にしておいた方がいいと言うので、それもつけてあります。
後はウォームホワイトパールとシルバーのツートンカラーなので、これが有料色なんですよね。

これで、ナビもマルチアラウンドモニターもロックフォードのオーディオシステムも、電動リアゲートも付いているので、エルグランドより遥かに快適でしょう。
でも、一番引っかかっているのが、いつもお世話になっている知り合いの日産の方がいることと、
後はエルグランドを手放すことの寂しさというかなんと言うか・・・。
半日借りて三菱のディーラーに停まっているうちのエルグランドを見た時に、
やっぱりそんな感じがしました車
結局今月の登録にしたいところもあって、ディーラーとしては早めに決めて欲しいとのこと。
それでも、こちらの気持ちも素直に伝えて、金曜の3時には発注をかけたいということなので、
木曜まで悩ませてもらうことにしましたコーヒーカップ

ちなみに、三菱のディーラー、とってもきれいで雰囲気も良いです。
飲み物も何度もおかわりまで持ってきてくれました。
見積書を作っていると、店内を回っている営業マンの方が何度も、
「お待たせして申し訳ありません。」
と声をかけてくれるところも、なかなか良いかんじです。
とってもまじめな雰囲気で、ここなら買った後もしっかり見てくれるだろうなあという安心感もありました。

結局、デリカがすごく良かったこともあるし、値引きも思っていた以上のものが出てきたこともあるし、
営業の人たちの真面目さや対応のよさもあって、
逆にこれが非常に悩ませてくれています男の子エーン
この中でひとつでも欠けていれば、まあ購入意欲も湧かなかったと思うんですけどね。
とりあえず、木曜まで悩ませてもらおうと思います車






このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー()の記事画像
パジェロ
洗車
6回目の車検
ここまできた!
金沢旅2023
タイヤ準備
同じカテゴリー()の記事
 パジェロ (2024-05-03 21:43)
 洗車 (2024-04-07 12:58)
 6回目の車検 (2023-12-23 21:58)
 ここまできた! (2023-06-07 19:56)
 金沢旅2023 (2023-04-09 17:24)
 タイヤ準備 (2023-03-19 17:55)



この記事へのコメント
こんばんは~。

これは、きっと買うんでしょうね!

三菱はエコカー補助金で出遅れてたから頑張りますね~。

nanaboopapananaboopapa
2010年11月08日 01:19
nanaboopapaさん、こんばんは。
正直、ほんとにまよっちゃっています。
土曜の夜はかなり買う気でいたんですが、
いざそうなると、エルグランド手放したくなくなっちゃうんですよね。
あばたもえくぼで、
エルの悪いところも逆に気になっちゃったりして。
でも、ここまで値引きしてくるとは思いませんでした。
どうなるんでしょう?
kanahibibasserkanahibibasser
2010年11月08日 01:29
こんにちは~(^0^)/

文面から“購入意欲”が伝わってきますね~^^
ディーラーさんも感じているはず(笑)

もう心が決まっているのなら、後はご決断を(^・^)b
これほどの値引きはないのでは!!

フルスペック・・・羨まし~い(^^)v

honopapa
2010年11月08日 13:28
こ、こ、これは・・・

ほぼ決まりではないではないでしょうか(笑)
新車♪新車♪新車♪
もう購入ですよね!?
買っちゃって下さい!!!

john
2010年11月08日 22:53
こんにちは。

見慣れた景色の写真ですね〜。ステアリングスイッチの配置から見ると、試乗車はGパワーのディーラー装着ナビ仕様ですね。

追金ベースで考えると頑張った条件に見えますが、念のため下取りなしでの値引きを出してもらったらどうでしょうか?Gプレならそれで45万以上の値引きになれば買いだと思います。エルは買取り店で査定してもらったほうが高く取れるかもしれません。

何しろ旧エル、中古車検索ランキング2位だったりするので、いい値段がつきそうですよ。

デリカは納車されてからも楽しいクルマです。ETACSという制御システムを、GプレならMMCSで自分好みにカスタマイズできるのですが、乗車前や降車後のライトやハザードの点灯時間、リヤワイパーの間欠時間の切り替え、ウィンドウォッシャーの噴射方法などを自在に設定できるんですよ。

Gプレかぁ…。羨ましいなぁ。ロックフォードでペギー葉山を聴きたかったなぁ。買ったら来春の「デリカ祭岡崎」に参加して下さいね!
アクアシルバー
2010年11月09日 12:13
honopapaさん、johnさん、アクアシルバーさんこんばんは。
散々悩んじゃいました。
久しぶりにこんなに悩みました。

半分決めていたんですが、
結局今回は見送ることにしました(涙)
といってもまだ悩んでいるんですが…。
でも、今日が一応返事をする日なので、
これから断りの電話を入れるつもりです。
アクアシルバーさんにはいろいろアドバイスまでいただいていて、
なんだか申し訳ないです。
昨日まで本当に悩んでいたんですが(実は今もですが)、
あることがきっかけで今回は見送る決断をしました。
う~ん、でも残念。
kanahibibasserkanahibibasser
2010年11月11日 17:54
こんばんは。

あらら、見送りになってしまいましたか。残念ですね。

でも、クルマは気持ち的に何も心に引っ掛かるものがない時に買ったほうがいいと思います。

ワタシはじっくり考えつつも直感的に「今だ!」って思った時に短期決戦で契約してしまうクチです。

クルマはいつでも買えますし、必要に迫られてる訳でもないですし、またチャンスが巡ってきますよ。
アクアシルバー
2010年11月13日 20:35
アクアシルバーさん、こんばんは。
かなりショック引きずっています(涙)

長く考えたら、踏ん切りつかなくなるんでしょうね。
というか、お金も掛かる話ですしね。
それでも、まだ実はあきらめていません。
P&Dも買いましたから(笑)
今でも毎日パンフとにらめっこしています(爆)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年11月14日 19:43
☆彡こんばんは

車って買うまでアレコレ調べて迷う時間が楽しいですよね

しかし試乗車持ってきたとは週末契約確定?

Yossy
2010年11月15日 19:48
Yossyさん、こんばんは。
散々悩んで、実はまだ悩んでいます。
一度は断ってみたものの、
やっぱり替えどきなのかもしれないとも思っています。
まだ望みは捨てていません(爆)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年11月17日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デリカ、やっぱりイイぞ!
    コメント(10)