ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

コロダッチオーバルでラザニア

   

コロダッチオーバルでラザニア

コロダッチオーバルは、今までのコロダッチよりも容量が大きいので、
いろいろなレシピに挑戦できそうです食事

で、突然
ラザニア
を作ってみようとダッチオーブン

ラザニアなら、簡単にできそうだからという理由でテヘッ

一番苦労したのが、ラザニア用のパスタが最初に行ったスーパーで売っていなかったことガーン
次のスーパーで見つけて事なきを得ましたが。

コロダッチオーバルでラザニア

とりあえず、一番オーソドックスなレシピで行ってみます。
1)茹でたパスタ
2)ミートソース
3)ホワイトソース
の順番で重ねていきます。
とりあえず5層に重ねて、

コロダッチオーバルでラザニア

溶けるチーズをたっぷりのせ、さらに粉チーズもかけておきました。

コロダッチオーバルでラザニア

本当はオーブンに入れるのがいいんでしょうが、説明書には入れないようにと書いてあったので(IHも本当はそうですがシーッ)、
リッドを熱くしておいて、それをIHの中火で熱していきます。

途中経過はこんな感じ

コロダッチオーバルでラザニア

おお、なんだかうまそうだドキッ
とりあえず、においはめちゃめちゃいい感じです。

火を止めて、少しそのまま置いておきました。ちょっと蓋を開けてみると、

コロダッチオーバルでラザニア

おいしそうクラッカー

コロダッチオーバルでラザニア

コロダッチオーバルでラザニア

オーブンに入れていないので、上に焦げ目がつきませんが、結果、とても美味しく出来ました。
子供たちがほとんど食べてしまいましたが、
味は大好評
でした。
パスタの硬さもちょうどいい感じでした。
これなら本当に簡単にできるので、キャンプでもすぐにできそうです。
次はナスやジャガイモなんかも入れてみようかなと思っていますコーヒーカップ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(コロダッチ)の記事画像
アブソリュートソロダッチ
家でキャンプ飯
コロダッチオーバル焼き芋
コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋
コンボダッチでほうとう
コンボダッチでビーフシチュー
同じカテゴリー(コロダッチ)の記事
 アブソリュートソロダッチ (2022-11-12 10:01)
 家でキャンプ飯 (2020-11-22 21:04)
 コロダッチオーバル焼き芋 (2015-12-13 16:08)
 コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋 (2014-10-12 22:05)
 コンボダッチでほうとう (2014-04-29 10:20)
 コンボダッチでビーフシチュー (2014-02-16 21:00)



この記事へのコメント
かなひびさん、先ほどはどうも(^^)笑

是非登録してやって下さいませ(^^)

それにしても料理のイイ腕持ってますね\(^o^)/

やはりイイ腕だからイイツールが映えるんですね。

スノピのダッチ、カッコイイですよね~。
実物見ましたけど、さすがmade in japan、イイ仕事してます。

くう&ひいパパ
2012年09月23日 13:42
くう&ひいパパさん、こんにちは。

登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

本当はダッチオーブン欲しいところなんですが、
コロダッチもオーバルになってからはかなり使用範囲が広がった感じがします。
お手入れも簡単なところがいいです。
もう少しレシピ増やしていきたいです。
腕は全然追いつかないんですけどね(笑)
かなひびかなひび
2012年09月23日 16:12
こんばんは。

ラザニアってチーズも載せたりするんですね!
ムチャクチャ美味しそうですねぇ~♪

でも確かにラザニア用のパスタの調達って、結構大変かもしれませんね。。。

nanaboopapa
2012年09月23日 17:47
チーズがめちゃめちゃうまそっっ!!!
これは ふたをあけた時のテンションやばそうですね

なんだか とっても高級料理♪

may*
2012年09月23日 18:58
nanaboopapaさん、こんばんは。

クックパッドを見て、レシピ通りにやってみました。
本当は上のチーズに焦げ目がつくとおいしいんでしょうけれど、
味はばっちりだったようで、
また作ってと子供たちからリクエストもらえました!
かなひびかなひび
2012年09月23日 21:06
may*さん、こんばんは。

これ、本当に簡単なんです。
時間もあんまりかからずにできちゃうんですよね。
ふたを開けた時のにおいが本当にたまらないです。
これなら簡単にできるので、またやってみようと思えます(笑)
かなひびかなひび
2012年09月23日 21:08
ひょー 
チーズがとっても、美味しそうで、やばいです(笑)
今度ラザニア作ってみよう^^
上火で、チーズが焦げたらもっと美味しそうに見えますよね
おー やる気出てきました(爆)

tap
2012年09月24日 18:55
tapさん、こんばんは。
本当に手軽に美味しくできるので、
我が家のキャンプレシピに加わりました!
もっと層を増やして、リッドの上に炭を置けば、
チーズに焦げ目がつくかもしれません。
僕もやる気出てきちゃいました(爆)
かなひびかなひび
2012年09月24日 21:42
こんばんは〜

ラザニア大好きなうちのはぁちゃんが見たら
一発でメロメロですよ。
娘の信頼を勝ち取るため絶対に真似します\(^o^)/

焦げ目はガスバーナーで炙ると簡単につけられるかもしれませんね。

あーどべっぐあーどべっぐ
2012年09月24日 23:36
あーどべっぐさん、こんばんは。

ラザニア、思ってた以上に簡単に美味しく出来ちゃうんですよ。
これは超お勧めです。
上の焦げ目は、やっぱりバーナーであぶるのが手っ取り早いんでしょうね。
かなひびかなひび
2012年09月25日 00:23
ラザニア、ラザニア…どんなのだっけ?

思い出すのにかなり時間がかかりました。昔、地中海(ファミレス)で食べました。

写真を見てるだけで何だか香り漂ってきそうです。

こういう、高カロリーな食べ物ってどうして美味しいんでしょう?心置きなく食べたいのに、どこか気持ちがひっかかります。

秋になったし、キャンプに行かない休日は「庭ダッチ」でも楽しもうかな。
アクアシルバー
2012年09月25日 11:35
美味しそう、、、

ホント、料理上手ですよね~!

ワタシは料理しないので、調理道具に興味がわきません(笑)
グルキャンした際に、周りの方々の料理に驚く日々です。

でも、コロダッチなら手軽に出来るのかな?
気になる。。。

HAYATEHAYATE
2012年09月25日 21:43
アクアシルバーさん、こんばんは。

高カロリー系、確実に控えなければいけない体系なんですが、
全くもって控えていません(爆)
だって、やっぱり美味しいから(笑)

コレ、すごく簡単なんで、また作って食べちゃいそうです(爆)
かなひびかなひび
2012年09月25日 23:30
HAYATEさん、こんばんは。

ぼくも普段全く料理しないんですが、
これは本当に簡単でした(笑)

本格的なダッチ料理となるとたぶん無理ですが、
気軽に使えるのがコロダッチの魅力ですかね。
かなひびかなひび
2012年09月25日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロダッチオーバルでラザニア
    コメント(14)