ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

コンボダッチで串揚げ

   

昨日の夜はコンボダッチを使って串揚げをしました食事ぶた

コンボダッチで串揚げ

用意したのは
・豚ヒレ
・海老
・ホタテ
・ウズラの卵
・ソーセージ
・マッシュルーム

ダイニングテーブルの上にIH調理器を持ってきて揚げながら食べようというわけですビール


コンボダッチで串揚げ

IHでも手軽に使えるので、こういった使い方にも便利です。
コンボダッチデュオのポットはあまり大きくないので、
油も少なくて済むし、みんなで自分で揚げながら楽しめます。

コンボダッチで串揚げ

通常売っている竹串でもちょうど長さがよくて、
中に落ちることなくポットの縁に掛かります電球

ただ、僕の衣の付け方が悪かったか、結構油がはねて、結局新聞紙でふたをしながら揚げましたガーン

コンボダッチで串揚げ

コンボダッチで串揚げ

ソースも、とんかつソースやタルタルソースなど数種類用意して、揚げたてを食べながらビール
ビールを飲みながらまた揚げるを繰り返し、
結局全部食べてしまいましたテヘッ

ちなみに、1番人気はホタテクラッカー
豚ヒレぶたもおいしかったのですが、
ホタテはキラキラ絶品キラキラでしたドキッ

やり方にも慣れたので、またやってみようと思いますビール



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(コロダッチ)の記事画像
アブソリュートソロダッチ
家でキャンプ飯
コロダッチオーバル焼き芋
コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋
コンボダッチでほうとう
コンボダッチでビーフシチュー
同じカテゴリー(コロダッチ)の記事
 アブソリュートソロダッチ (2022-11-12 10:01)
 家でキャンプ飯 (2020-11-22 21:04)
 コロダッチオーバル焼き芋 (2015-12-13 16:08)
 コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋 (2014-10-12 22:05)
 コンボダッチでほうとう (2014-04-29 10:20)
 コンボダッチでビーフシチュー (2014-02-16 21:00)



この記事へのコメント
串揚げ・・・・・食べたい。(笑)

我が家には、コンボは無いので・・・・・


オーバルで??????


チョット、小さいか?
magachanmagachan
2013年05月19日 20:19
そうですか・・・。

ホタテが一番ですか(≧∇≦)

コンボもオーバルもないので、

食べに行きます(爆)

たーぼー
2013年05月19日 21:54
magachanさん、こんばんは。

多分オーバルのほうが大きいんですよ。
深さはコンボのポットのほうがあるんですが、
オーバルのほうが底面積は大きいと思うんです。
オーバルでもバッチリいけると思いますよ!
ぜひぜひ(笑)
かなひびかなひび
2013年05月19日 23:31
たーぼーさん、こんばんは。

ホタテが一番ですよ~。
おいしいっすよ~。
食べに来ちゃいますか!
ぜひぜひ(笑)
かなひびかなひび
2013年05月19日 23:32
こんにちは。

串揚げいいですねぇ~♪

IHも使えて、深さもあって、キャンプでも家でも揚げ物には便利ですね!

我が家は、串揚げはほとんどやらないですが、美味しそうで羨ましいです。。。

nanaboopapa
2013年05月20日 12:38
nanaboopapaさん、こんばんは。

串揚げ、味もさることながら、作りながら食べながら楽しめるのがいいです。
IHでも使えるので、子供たちにも危険がなく、楽しんでいました。
しっかりと衣付けないと、油がとぶのが難点ですが。
次回はもう少しうまくできそうです。
かなひびかなひび
2013年05月23日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コンボダッチで串揚げ
    コメント(6)