ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ならここの里 キャンプレポ 1

   

ならここの里 キャンプレポ 1

先週は激務で、本当に心身共に疲れ切った1週間でした男の子エーン
天気がよかったらキャンプに行こうかと話してはいたのですが、
いざ金曜の夜になると、ガーン本当に疲れがピーク
とりあえず寝てから考えることにZZZ…

朝起きて(と言っても起きたのは9時前汗)、
とりあえず近場のキャンプ場に行こうとコーヒーカップ

富士宮、御殿場なども考えたのですが、新東名ができて行きやすくなり、さらにフリーサイトが広く使えそうということで、
掛川市にある
ならここの里キャンプ場
に決定アップ
もう一つ付け加えるなら、リーズナブルドキッ
HPで確認してみると、まだまだ空きがありそうで、あまり混んではいない様子ドキッ
電話をかけると、予約が簡単に取れました。

さて、予約を済ませてから急いで準備ダッシュ

ならここの里 キャンプレポ 1


なんとかいるものを積み終えて、11時過ぎに出発です車333
といっても、今回も手抜きお気楽キャンプに決定
持ち物はかなり少なめですテヘッ




とりあえず、ならここの里付近にはお店がないので、高速に乗る前にいるものを買い物して、それからコンビニでおにぎりを買って、車の中で食べながら向かいます。

ならここの里 キャンプレポ 1

買い物を済ませてから1時間くらいで到着。
1時過ぎには到着できました。

すきなところにどうぞと言うことだったので、ちょっと奥側になるサイトに決定。

ならここの里 キャンプレポ 1

すでにこちら側でも7,8組のキャンパーさんが設営済みでしたが、一番入口のところが空いてたので、そこにしました。
ちょうど広場側に降りる通り道が横を通っていますが、立木があって、それほど気にもならないので。

ならここの里 キャンプレポ 1

ベンチや切り株もあっていい感じ。しかも広く使えますドキッ

早速設営にかかります。


今回どうしても設営したかったのがこちら



ならここの里 キャンプレポ 1


先日オクで手に入れた

ランドステーションM
これは張り途中の図汗

一応家で張り方を見てはいったんですが(You Yubeで)、実際に建てる手順は思ったよりも簡単でした。
しかも子供たちが率先して手伝ってくれたこともありぴよこ3
普通に張るところまでは結構簡単にいきましたクラッカー

ならここの里 キャンプレポ 1

これは後でとったものですが、
どうやっていろいろ開けるのかが分からずガーン
ペグを抜いたりさしたりしながら、ファスナーを開けたり閉じたりしながら、やっとこんな形になりました。
結局これに時間がかかりました男の子エーン

ならここの里 キャンプレポ 1

中はロースタイルで、リビングフロアシートを敷こうと思っていたのですが、なんだか面倒くさくなって、
荷物置きにしていた100均レジャーシートをそのまま敷いてテーブルを置き、周りにチェアとコットを適当に置いて完了パンチ

その後、結局疲れていた僕は、コットで1時間程度昼寝をして過ごしましたZZZ…
子どもたちは隣を流れる原野谷川にいって、川遊びを楽しんでいました。



昼寝から起きると4時過ぎ。

ならここと言えばならここの湯ドキッ
激務の疲れをいやすために温泉に向かいますアップ

ならここの里 キャンプレポ 1

広場サイトの横を抜けて、

ならここの里 キャンプレポ 1

つり橋を渡っていきます。ちなみにこのつり橋、結構揺れて、そのゆれが後まで残りますガーン

ならここの里 キャンプレポ 1

この川が子どもたちが遊んでいた川。結構いろいろなところから降りられるので、安全に遊べます。

ならここの里 キャンプレポ 1

ならここの里 キャンプレポ 1

温泉だドキッ

本当に気持ち良かったです。結構ぬるぬるする感じのお湯で、温度も40度くらいなのでゆっくり入ることができます。
子供たちと一緒に入ったのですが、あがりたくなった子どもたちを先にあがらせて、僕だけもう一度戻って湯につかりました。
本当に気持ち良かったクラッカー

で、その後向かったのがここ。

ならここの里 キャンプレポ 1

そう、今回も超手抜きキャンプ
夕食は作らず、温泉の食堂でいただくことに食事
もう、出発する前から決めていたんですテヘッ

ならここの里 キャンプレポ 1

なぜか掛川の山の中でマグロステーキ定食サカナ
これがめちゃくちゃ美味しかったドキッ
と言わけで、食事の準備も洗いものも無し汗
これはこれでかなりいい感じですテヘッ


ならここの里 キャンプレポ 1

食事の帰りに散歩がてら、水辺を歩いて行くと、モリアオガエルの卵を発見しました。


ならここの里 キャンプレポ 1

ランタンに火を入れて、夜のサイトに黄色い星青い星ピンクの星

先ほどの水場に行くと、やっぱりいました

ならここの里 キャンプレポ 1


とっても綺麗でした。

ならここの里 キャンプレポ 1

サイトに戻って焚き火をしていると、
この日は大学生のキャンプリーダーの研修か何かがあって、
キャンプファイヤーやレクリエーションを広場でやっていました。

ならここの里 キャンプレポ 1

ドーチをブンブン振り回すのは結構見ていて面白かったです。

9時にはそれも終了したので、僕ら早めにテントに入って就寝しましたZZZ…

2日目へダッシュ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9  in ランステ〜
デイキャン行ってきます。
デイキャンプ in ならここ
久々ランステデイキャン
ならここの里 キャンプレポ 2
片づけ終了
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜 (2019-08-20 22:34)
 デイキャン行ってきます。 (2019-08-20 09:37)
 デイキャンプ in ならここ (2016-06-28 12:46)
 久々ランステデイキャン (2015-06-30 09:09)
 ならここの里 キャンプレポ 2 (2013-06-10 23:08)
 片づけ終了 (2013-06-09 15:40)



この記事へのコメント
はじめまして!

ならここの里は僕もよく行きます(^O^)

愛知県在中のアラフォーキャンパーです*\(^o^)/*

アオモリカエルの卵発見や蛍鑑賞いいですね(≧∇≦)

後フリーサイトの片隅にはキウイフルーツが実ってますよ(^_^)
ご存知でしたか?
良かったらお気に入り登録してもいいでしょうか?

よろしくお願いします*\(^o^)/*

ロキロキ
2013年06月09日 20:38
ロキさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ならここ、初めて行ったんですが、いい感じです。
キウイは気がつかなかったなあ。
次に行ったときに探してみます!
キャンプ関係、大した記事もないんですが、お気に入り登録していただけたら嬉しいです。
僕のほうもお気に入り登録させてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
かなひびかなひび
2013年06月09日 23:20
おはようございます

良さそうなキャンプ場ですね^ ^

ナチュブロでも良く見るキャンプ場ですよね〜♪

そうか〜 食事を用意をしないキャンプ 娘達が小さい時行ったな〜

その時はさらに トラベルトレーラーに泊まりましたよ(≧∇≦)

今は留守番を頼まないと行けないので あの頃が懐かしいです(^◇^;)

はやて
2013年06月10日 08:29
はやてさん、こんばんは。

それほど施設が充実しているわけではないんですが、
なかなかいいキャンプ場でした。
もともとは野球場だったらしいですが(笑)

最近どうも手抜き具合が加速していますが(笑)、
これもまたキャンプと思えば・・・。
なんだか毎回こんな感じになってしまいそうですが(爆)
かなひびかなひび
2013年06月10日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ならここの里 キャンプレポ 1
    コメント(4)