ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

6月14日 精進湖釣行

   



今日は朝早い時間だけ、精進湖にバス釣りに行ってきました。
いつものごとく、フローターでの釣行です。

11時には家に帰る予定にため、5時30分から9時30分までの4時間限定です。



朝方は、天気は良かったのですが、風が強くて釣りにくい状況でした。

今回は久しぶりのバス釣りなので、まずは釣ることを優先して、
リグは、ノーシンカー、ダウンショット、ジグヘッドをローテーションすることにしました。

で、朝一投目(°_°)



いきなりのグッドサイズ*\(^o^)/*
40に少し足りない位かな。
いつもながら、精進湖のバスはいい引きしてくれます。

その後、ボイル撃ちで



35位のを追加。

風がかなり強くなったため、ダウンショットに切り替えて、ハーフドラッギング状態で沖のハンプ付近を流していきます。

ポイントは全てはつかり荘前。









4本を追加し、本日は終了となりました。
サイズは35〜40cmでした。

久しぶりのバス釣りでしたが、やっぱり面白い♪(´ε` )



最後に富士山の綺麗な姿をもう1枚^_−☆



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(バス釣行記)の記事画像
西湖トップ!?
久々バス釣り
釣りが下手になった
これ試してみたかった!
こんなに釣れないなんて・・・
精進湖上より
同じカテゴリー(バス釣行記)の記事
 西湖トップ!? (2023-08-22 23:46)
 久々バス釣り (2023-08-07 18:33)
 釣りが下手になった (2022-08-19 09:44)
 これ試してみたかった! (2022-08-16 20:00)
 こんなに釣れないなんて・・・ (2020-08-05 20:37)
 精進湖上より (2020-08-04 07:07)



この記事へのコメント
おはようございます

ご無沙汰してました 又遅くなりましたが

ご子息誕生おめでとうございます♪ 男の子良いな~(笑

今年の5月に河口湖に行ってきましたが あそこも釣りしてる方多いですね

しかし富士山の麓の観光地の良さに あらためて感動しましたよ♪

家族とじっくり回りたくて 頭の中で空想しております♪

はやてはやて
2014年06月15日 04:59
おはようございます。

けっこうなサイズ、数もあがってますね!

ワタシはやらないので詳しくはわかりませんが、同僚が琵琶湖のボート釣りによく行くのですが、最近は北も南もかなり渋くて話にならないとか…。

今度、フローターで精進湖を勧めておきます。

そうそう、来週は仕事で清水に沼津に藤枝に、静岡づくしです。
アクアシルバー
2014年06月15日 09:46
はやてさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません(謝)
どうもありがとうございます。
もうすっかり忘れてしまっていて、日々奮闘中です(笑)
富士五湖方面は、景色がよくていいです。
釣りしてても、気持がいいんですよね。

かなひびかなひび
2014年06月24日 22:16
アクアシルバーさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません(謝)
先週は静岡だったんですね。
小川港食堂、最近行ってないなあ。
琵琶湖はサイズが大きいのが魅力的ですが、
精進湖をはじめとする富士五湖は、景色もよくていいんですよね。
特に精進湖は湖のサイズも小さく、釣りやすいので大好きなんです。

かなひびかなひび
2014年06月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月14日 精進湖釣行
    コメント(4)