ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ルーフラック積載

   



姫路からの帰り、やっぱり荷物が多くなり、家族5人が乗っている状態で3列目を前にしても積みきれず、ルーフラックに載せてくることになりました。
で、この日は関西は雨。降ったり止んだりの天気でしたが、時折激しく降るので、濡れないようにしなければなりませんでした。
主には僕の釣具関係をルーフに積むことにしたのですが、コールマンのドライバッグ、ブーツケース、バッカン、防水バッグに分けて、濡れないようにしてきました。
防水バッグは寝かせて載せたのですが、ファスナーの両端になぜか隙間があり、ここから少し雨の侵入を許してしまいましたが、あとは大丈夫でした。
防水バッグの中には、タックルボックスひとつと、空のタックルケースが数個入っていただけなのでよかったです。
ところが、この量だとMサイズのネットのフックがどうしても一つ届かず、ちょっと不安でしたが、問題なく高速道を帰ってくることが出来ました。
ネットはLサイズの方にしておけば良かったと、ちょっと後悔(ー ー;)




このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー()の記事画像
パジェロ
洗車
6回目の車検
ここまできた!
金沢旅2023
タイヤ準備
同じカテゴリー()の記事
 パジェロ (2024-05-03 21:43)
 洗車 (2024-04-07 12:58)
 6回目の車検 (2023-12-23 21:58)
 ここまできた! (2023-06-07 19:56)
 金沢旅2023 (2023-04-09 17:24)
 タイヤ準備 (2023-03-19 17:55)



この記事へのコメント
こんにちは!


自分もMサイズのネットを買ってしまい 今後悔してます!!

でもそこそこ搭載出来るんでこのまま行きます!!

きちえもんきちえもん
2014年08月29日 16:55
こんにちは

大は小を兼ねるってやつですかね 自分はよくRVBOXをベルトで固定して

その上からストレッチネットをかぶしてました ただもう7年位前のだから

劣化してきてるかもですね(笑 ちなみに姫路出身だったんですね!

今話題の黒田管兵衛つながりで お仕事させてもらってるんですよ♪

伊勢屋本店さんというお菓子屋さんで 兵糧餅っていうのです

結構売れてるみたいですよ♪

はやてはやて
2014年08月29日 17:16
きちえもんさん、こんばんは。

MとLとちょっと迷ったんですが、Mがちょうどいいようなことが書いてあったので、Mにしちゃったんですよ。
荷物の高さがあるものだと、うまく張れないんですよね〜(涙)

かなひびかなひび
2014年08月30日 23:11
はやてさん、こんばんは。

ホント、まさにその通りでした。
ベルトで固定はしていたので、大丈夫だとは思っていましたが、
でも、一つだけフックがかからないというのが、ちょっとね〜って感じです(笑)

嫁さんが姫路出身なんですよ。
伊勢屋さんは玉椿有名ですよね!
兵糧餅、店舗限定販売みたいなので、次に姫路に行った時に食べてみようと思います。

かなひびかなひび
2014年08月30日 23:18
写真を見ると、ラックをセンター付けしているのにケッコウ尻下がりしていますね。

ワタシも、ネットは伸縮率200%と聞いてMサイズを買ったのに、実際には伸びなくてLサイズを買い直したことがあります。

フックは別売で追加して、これでもか!ってぐらい付けています。

アクアシルバーアクアシルバー
2014年08月31日 08:36
アクアシルバーさん、こんにちは。
確かに下がってますねえ(笑)
3列目に子供達がいて、さらにラゲッジスペースには荷物満載でしたからねえ。
レベライザーコイルとか入れたい感じです。
ラックにたくさん積んだわけではないんですが、あれでネットが届かないとなると、やっぱりLにしないとだめかも(-。-;

かなひびかなひび
2014年08月31日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルーフラック積載
    コメント(6)