ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 2日目

   



GWキャンプ2日目です。

1日目はこちら https://campbass.naturum.ne.jp/e3220671.html

川の流れる音で目を覚ますと、外が明るく、鳥の鳴き声が森に響いています晴れ



取り敢えず、フルクローズにしてあったので、天井は結露が発生。
ライナーシートがあるので、水滴が落ちてくることはありませんが。
サイドを跳ね上げ、出入り口を確保します。











朝のサイトからの景色。
何故か赤く色付いたもみじ。
その向こうの建物がトイレです。



朝ごはんは、いつものです。



ランチパックホットサンド
これも久しぶりです。
後は昨日のカレーの残りとスープなどで簡単に済ませます。

朝の散歩。



これが炊事場。
ドライフラワーがさりげなく置いてありました。



こんなところもいい感じです。



不動の滝自然広場の説明の看板。



こちらがヴィラサイト。
ノルディスクのアルフェイムに泊まることができます。
全部で3サイトありますが、全て予約で一杯でした。
この他にも、ユドゥンやアスガルドなどのレンタルもできます。



こちらが夜になるとバーになる所。
オープンバーですね。

サイトは川に沿っています。
川には降りられるので、夏はいいでしょうね。





アマゴなどが釣れるそうですよ。



日も当たってきたので、色々開いて、風通しを良くします。
ヴェレーロは跳ね上げが前後左右4箇所、さらにサイドはフルオープンにすることができるため、暑い季節も涼しく過ごせそうですが、その為にはポールがさらに必要です。



看板脇の木にはブランコが掛けてあります。
これでよく遊んでいました。

テントを乾燥させておく間に、このキャンプ場の名前の由来でもある不動の滝に行ってみました。







なかなか激しい登り道で、途中倒木があったり道が崩れていたりしましたが、なんとかたどり着きました。
キャンプ場から15分くらいです。
水がとてもきれいでした。



いよいよ撤収です。
木の下になるため、なかなか乾かないのですが、それでも大体乾いたので、あとは家で干すことに。



インナーを外すとこんな感じ。
かなり広いスペースになります。

テント自体は片付けも簡単なのですが、その他の片付けに時間がかかってしまいました。
チェックアウトが12時なので余裕があるのですが、ちょっと過ぎてしまいました。



管理人さんにお礼をして、キャンプ場を後にしました自然

帰り道、行きに気になっていた吊り橋に寄り道。



丁度SLが通るところで、すごく混んでいました。



一応10人位までにして下さいとの注意書きがあるのですが、明らかにその倍くらいの人数橋の上にいました。

その後、川根温泉の道の駅によって温泉に入り(ここもすごい混雑)、帰路につきました。
帰りも新東名で帰ろうと思いましたが、島田金谷からすごい渋滞で全く動いていない状態男の子エーン
結局バイパスで帰りましたが、こちらも多少渋滞はあったものの、こちらの方が結局早く着きました。

久しぶりのキャンプ、やっぱり楽しいです。

片付け以外は・・・汗

























このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(不動の滝自然広場オートキャンプ場)の記事画像
2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 1日目
今日は朝から片付け
新金谷駅
不動の滝自然広場オートキャンプ場
準備完了(だと思う)
2年ぶりくらい?
同じカテゴリー(不動の滝自然広場オートキャンプ場)の記事
 2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 1日目 (2019-05-04 13:15)
 今日は朝から片付け (2019-05-03 10:57)
 新金谷駅 (2019-05-02 19:40)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2019-05-01 22:19)
 準備完了(だと思う) (2019-04-30 22:52)
 2年ぶりくらい? (2019-04-29 22:57)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 2日目
    コメント(0)