ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 1日目

   



久しぶりのキャンプです。

一番下の子が生まれてから、初めてのファミキャン。
このところ、上2人も部活で殆ど休みがとれず、キャンプどころか、出かけることすらあまり無い状態でした。

4月中頃、突然一番上の兄ちゃんが、GWにキャンプに行こうと言いだし、慌ててキャンプ場の空きを探したのですが、なかなか見つからず。
かと言って、10連休に遠出するのは辛いので、近く、静岡県内で探してみました。
すると、以前から一度行ってみたいと思っていた
不動の滝自然広場オートキャンプ場
のサイトで、5/1だけ空きを発見。
すぐに予約をしました。


チェックインが14時なので、当日はゆっくり出発。
新東名島田金谷ICでおり、近くのお店で昼食をとりました。
その店で、下の子とやったジグソーパズル。
不動の滝、発見できましたか?



その後、大井川鐵道新金谷駅に寄り道。
お目当てのカフェに行きます。






ここのSLラテがちょっと有名だそうです。



この写真、なかなかいいでしょ?
小さな川に泳ぐたくさんのこいのぼり。
今日から5月、令和初日です。

ここから、大井川鐵道の線路に沿って北上します。
途中SLとすれ違い進んでいくと、フロントガラスに雨粒が・・・。
次第に本降りになってきました。
こういう時は天気予報がよく当たります(T . T)

14時半過ぎ、キャンプ場に到着です。



受付を済ませると、10番のサイトへ。
このキャンプ場はこじんまりした素敵なキャンプ場で、サイトもそれほど広くありません。
事前にテントの種類を知らせてあり、多分大丈夫とのこと。
後で見に行きますね。と言っていただき、サイトに向かうと、まもなく管理人さんがやってきて、丁度2サイトキャンセルが出たから、そっちの方がいいでしょと言って、広めに使わせてくれました。
というわけで、この日のサイトは、ちょっと広めの6番サイト。



こんな感じの林間川沿いのサイトです。
明確なサイトの区切りは無く、立て板で区切っています。

さで、雨の中の設営です(T . T)
でも、上を木が覆っているため、そこまで濡れないで出来そう。

ヴェレーロ、初設営です。

セルフスタンディングテープを広げ、ポールを組んで立てて、幕を被せます。
インナーのシートを敷いて、インナーを取り付けます。
写真は一切ありません。




だんだん雨も小降りになってきて、中をつくります。



コールマンのリビングフロアシートを敷いて、ハイランダーのロールトップテーブル、コールマンのバンブーサイドテーブル、ブルーリッジのカロリナスナックテーブルを中央に配置。
周りにコンパクトフォールディングチェアとコンフォートキャンバスチェアを置きます。
インナーと反対側にクーラーやストーブ、小物類を配置しました。



ランドロック以来のツールーム、広くて快適です。設営は多少大変ですが、雨でも快適に過ごせるのがいいですね。

サイドの入り口を跳ね上げ、出入り口を作ります。既に廃盤になっていたヴェレーロと、ランドロック、ノルディスクのレイサ6で悩んだのか一年以上前の話。レイサにしようと思ったのですが、スカートが無い。たまたま新品のヴェレーロを発見し、解放度の高さと快適性、ピルツと同じオガワということで、こちらを選びました。
確かに側面の傾斜が少ないため、広く感じます。



キャンプ場を散歩してから、夕食の準備に取り掛かります。
夕食のメニューはカレーとナン。
ナンは生地を作ってきて焼くだけ。
カレーは無印良品でレトルトを5種類。



後は焼肉です。



子供達三人で、仲良く食事をしていました。
その後、デジタルデトックスとか言っていたのに、Wi-Fiが使えるのをいいことに、iPadで遊んでいました(*_*)





夜はやっぱり冷えてきたので、ストーブをつけて過ごしました。これ一つあるだけで、かなり違いました。

みんな早めに寝てしまったので、夜の散歩へ。





夜はバーが開店します。結構賑わっていました。
片付けを済まして、ゆっくりコーヒーを飲みながら過ごし、僕も早めに寝ることにしました。



川の流れの音を聞きながら就寝です。
夜はすっかり晴れて、きれいな星空が見えました。

2日目に続く(^^)












このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(不動の滝自然広場オートキャンプ場)の記事画像
2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 2日目
今日は朝から片付け
新金谷駅
不動の滝自然広場オートキャンプ場
準備完了(だと思う)
2年ぶりくらい?
同じカテゴリー(不動の滝自然広場オートキャンプ場)の記事
 2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 2日目 (2019-05-05 18:25)
 今日は朝から片付け (2019-05-03 10:57)
 新金谷駅 (2019-05-02 19:40)
 不動の滝自然広場オートキャンプ場 (2019-05-01 22:19)
 準備完了(だと思う) (2019-04-30 22:52)
 2年ぶりくらい? (2019-04-29 22:57)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019GWキャンプin不動の滝自然広場オートキャンプ場 1日目
    コメント(0)