ちょっと気が早かったんですが・・・

ちょっと気が早かったんですが

と言っても、別に車を替えたわけではありません

換えたのはこちらです。

ちょっと早めに車を一年点検に出しました。
というのも、あるものを手に入れたため

そう、まだまだ雪も降りませんが(というか、静岡では全く降りませんが
)
人生初のスタッドレスです
点検のついでに替えてもらうことにしました。
で、その間、新型アウトランダーの試乗をさせてもらいました。
自由に回ってきていいですよ~と言われたので、なぜかうちの駐車場までドライブ
333
初めて体験するアイドリングストップ
なかなかおもしろかったです。





アウトランダー、やっぱり軽いこともあって、とてもきびきび走る感じです。
ただ、いつもデリカにのっているので、着座位置が低く、やっぱり狭い感じかな。
その分、揺れが少なくて乗り心地はいいですね。
あと、新型になってエンジン音もかなり小さくなったような気がして、静かな印象を受けました。
で、そのまま郵便局に寄ったりとおつかいを済ませてディーラーへ。
初のスタッドレスは、
結構ロードノイズが大きいですね
というのも、あるものを手に入れたため


そう、まだまだ雪も降りませんが(というか、静岡では全く降りませんが

人生初のスタッドレスです

点検のついでに替えてもらうことにしました。
で、その間、新型アウトランダーの試乗をさせてもらいました。
自由に回ってきていいですよ~と言われたので、なぜかうちの駐車場までドライブ

初めて体験するアイドリングストップ

なかなかおもしろかったです。





アウトランダー、やっぱり軽いこともあって、とてもきびきび走る感じです。
ただ、いつもデリカにのっているので、着座位置が低く、やっぱり狭い感じかな。
その分、揺れが少なくて乗り心地はいいですね。
あと、新型になってエンジン音もかなり小さくなったような気がして、静かな印象を受けました。
で、そのまま郵便局に寄ったりとおつかいを済ませてディーラーへ。
初のスタッドレスは、
結構ロードノイズが大きいですね

この記事へのコメント
こんばんは。
タイから帰ってきたら、日本は冬になっていて体がついていきません。
スタッドレス歴18年です。特に冬の遠征時には精神的にとてもラクですよ。急な路面変化にヒヤヒヤしなくて済みますからね。
特有のノイズも気になりますが、それより18インチから16インチになり、さらに質量が小さくなっているのでフラつきが気になりませんか?
雨の日は止まりにくいので気を付けて下さいね。
アウトランダー、中身は進化目覚ましいけどスタイルは旧型のほうが好みでした。次期デリカが開発中とすれば、これと兄弟関係になるのかな?
タイから帰ってきたら、日本は冬になっていて体がついていきません。
スタッドレス歴18年です。特に冬の遠征時には精神的にとてもラクですよ。急な路面変化にヒヤヒヤしなくて済みますからね。
特有のノイズも気になりますが、それより18インチから16インチになり、さらに質量が小さくなっているのでフラつきが気になりませんか?
雨の日は止まりにくいので気を付けて下さいね。
アウトランダー、中身は進化目覚ましいけどスタイルは旧型のほうが好みでした。次期デリカが開発中とすれば、これと兄弟関係になるのかな?
アクアシルバーさん、こんにちは。
タイ出張、お疲れ様です。
いよいよ子供たちが今年こそはスキーに行きたいと言い出したので、
ついにスタッドレスを装着しました。
やっぱりいつものタイヤに比べると、なんとなく曲がった時などの安定感がないような気もします。
これも音と同じで慣れだと思うんですけどね。
アウトランダー、確かにデザインは旧型のほうがかなりいいです。
内装や三列目シートなどは確実に進化しているし、音が本当に静かでした。
PHVは5人乗りのみということでしたが、こちらも気にはなりますね。
出たら試乗させてもらおっと。
タイ出張、お疲れ様です。
いよいよ子供たちが今年こそはスキーに行きたいと言い出したので、
ついにスタッドレスを装着しました。
やっぱりいつものタイヤに比べると、なんとなく曲がった時などの安定感がないような気もします。
これも音と同じで慣れだと思うんですけどね。
アウトランダー、確かにデザインは旧型のほうがかなりいいです。
内装や三列目シートなどは確実に進化しているし、音が本当に静かでした。
PHVは5人乗りのみということでしたが、こちらも気にはなりますね。
出たら試乗させてもらおっと。