ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ペグハンマー Pro.S

   

今日は朝から買い物ダッシュ

嫁さんのスピアーノが車検なので、代車で借りたキューブに乗ってお出かけです車333

先週も行きましたが、SWENに行ってきました。
今日は買うもの決めていったんです。

ペグハンマー Pro.S

スノーピーク ペグハンマー Pro.S

というのも、前回のならここの時に、ランステM設営時に、今までは思わなかった問題が発生汗

ペグハンマー Pro.S

たくさん打つことが問題だったわけではないんですが・・・







とりあえずメインで使っているハンマーは、ピルツを購入したときについてきたこちら

ペグハンマー Pro.S

小川キャンパル アイアンハンマー

これは結構使いやすくて、かなり気に入って使っていたんです。
重さもあって、ソリッドステークがガンガン入っていくので、基本的にはこれでペグ打ちをしています。
ただ問題は、ソリッドステークを抜くとき。
ハンマーの反対側は引っ掛けるようにはなっているんですが、ソリッドステークにあんまりうまく引っ掛からないんですね。

もう1本サブで使っているハンマーがあります。

ペグハンマー Pro.S

キャプテンスタッグ アルミペグ抜きハンマー

これは、最初にキャンプに行ったころに、プラのハンマーでは心もとないため購入したもの。
ペグを引っ掛けるフックも付いていて、これはこれで使っていました。
ただ、このハンマーは軽いせいか、あんまりペグが入っていかないんですガーン
抜くときには結構役に立ってはいたんですが・・・。

さらにもう一つの問題は、子供たちが率先してペグ打ちをしてくれるのでぴよこ3クラッカー
僕の使うハンマーがないガーン

というわけで、どうせならということでこちらのハンマーを購入しました。

ペグハンマー Pro.S

こちらとも迷いましたが、後々のコストまで考えると、別にPro.Sでいいかなと。

で、なぜ先週買ってこなかったかというと、先週は在庫切れダウン
二度手間になってしまいましたが、まあ、いいでしょう。
次のキャンプの時には、少し楽になるかなコーヒーカップ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(テント)の記事画像
ハイランダー ウッドポール
上半期ベストアイテムはやっぱり
開梱
ついに当たりました!
ピルツ日光浴
雪峰祭2021春にて
同じカテゴリー(テント)の記事
 ハイランダー ウッドポール (2023-08-21 17:38)
 上半期ベストアイテムはやっぱり (2022-07-15 01:11)
 開梱 (2022-01-22 22:14)
 ついに当たりました! (2022-01-21 20:06)
 ピルツ日光浴 (2021-10-24 12:47)
 雪峰祭2021春にて (2021-06-06 12:44)



この記事へのコメント
こんにちは

やっぱり*のペグハンマーは 人気有りますね♪

自分はCを使ってますよ~ それとタープのおまけで付いて来た

良く分からないハンマー数本(笑 これ CBの使い終わった缶に

穴を開けるのに丁度良かったりします(笑 そうそう ヒマラヤさんで売ってる

ビジョンピークスのハンマー知ってます? ProCにクリソツなんです(爆

はやて
2013年06月16日 17:56
はやてさん、こんばんは。

Cとも迷ったんですけどねえ。
結局まSで十分かなと(笑)
とりあえずこれで3本なので、
子どもたちとともに1本ずつ持ってペグ打ちできます。
ピジョンピークスのヤツ、僕も見たことあります。
確かにそっくり。
遠目には分からないでしょうね(笑)
かなひびかなひび
2013年06月16日 21:30
こんばんわ~、

我が家は、Pro,Cと、

噂の、ヒマラヤ製を使っていますが、

ソリステ打つと、ビミョ~に、反動がチガウ気がします。

赤い紐つけてましたが、とっっちゃいました(笑)

そうそう、我が家の隊長用に180円のゴムハンマーも、もっていきますよ~
magachanmagachan
2013年06月16日 22:14
magachanさん、こんばんは。
やっぱりPro,Cはかっこいいですよね。
あとでやっぱりPro、Cにしとけば・・・とか思いそう(笑)
まあ、しばらくの間は多分満足して過ごせると思います(笑)
やっぱりヒマラヤ製はちょっと違うんですかね。

これでうちの子たちも一緒にペグ打ちできそうですが、
まずこのハンマーをとられそうです(爆)
うちにもゴムハンマーあったんですが、まず選ばれませんでした(笑)
結局僕の使うのはキャプスタかも(涙)
かなひびかなひび
2013年06月16日 23:14
こんばんは。
コメありがとうございました。

自分も小川のハンマー使ってますよ。
ソリット抜くときは手で抜いてます(笑)
ビジョンスピークのハンマーはまんまスノピですよね(笑)
本家と比べてかなり安いからほしいんですよね。
あっペグは使ってますよ(笑)
長さも25センチだから長くもなく短くもなく使いやすいですよ。
ぼ~ぼ~
2013年06月17日 00:10
ぼ~さん、こんばんは。
小川のハンマー、打ちこむときにはかなりいい仕事しますよね。
で、確かに抜くときは僕も手でひねってました(笑)
ピジョンピークス、ホントにそっくりですよね。
いいなかなあと思うくらい(笑)
かなひびかなひび
2013年06月17日 21:45
こんばんは!

ワタシも先週今週とSWEN三島店に行ってきました!
購入目的じゃなく、妄想目的です♪

みなさんペグ打ちもこだわりあるんですね!
自分のはエンチョーの工具コーナーの安いもので・・・

キャプスタとかペグ抜き?!まであるなんて・・・

キャンプ道具って見てるだけでも面白い♪

しーちゃん@
2013年06月19日 19:28
しーちゃん@さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます!

SWEN、珍しく購入意欲バリバリで出かけました(笑)
滅多にないことなんですけどね。

ソリッドステーク、最近手に入れたランドステーションのセットのものはみんな長めなので、
打ちこみやすいハンマーをと思い購入しました。
これでペグ打ち楽になるかな(笑)
かなひびかなひび
2013年06月19日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペグハンマー Pro.S
    コメント(8)