ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

レイサ初張りデイキャンプ

   



先週末は、天気が良ければキャンプに出かける予定でしたが、土曜日はあいにく台風。
でも、日曜日は天気が回復したので、三男と二人、静岡市にあるキャンプ場にデイキャンしに行ってきました。

目的は、そう、
以前書いた
レイサ4の初張り
です。





今回お邪魔したのは、清郷キャンプ場。
清水区にある、とってもこじんまりした、ステキなキャンプ場です。


さて、このキャンプ場、オートサイトではないので、駐車場に車を停めてから荷物を運ぶ必要があります。



早速こちらが大活躍!
2人分の荷物なら、なんとか一回で運べました。



チェア類を除けば、すっぽり収まります。



フリーサイトですが、かなり広めに大体の場所を区切っているので、余裕を持って使えます。
川の両側にサイトがあります。
今回は、せっかくなので橋を渡って対岸のサイトにしました。
アウトドアワゴンは、段差やデコボコもしっかり越えてくれました。
扱いも、案外楽でしたよ。



サイトにレイサをひろげます。
ポールを伸ばして、スリーブに差し込みます。
最初は力加減がわかりませんでしたが、設営すごく簡単。



片方二箇所をペグダウンして立ち上げたら、あっという間にここまで出来ました。



今回はデイなので、インナーは入れませんでした。
なので、本当にあっという間。
聞いたり読んだりしていたけれど、マジで設営簡単でした。

それでもこの日、静岡市清水区は、全国一位の暑さで、30.7度もあったので、汗だくにはなりましたが。



対岸から見るとこんな感じ。
本当にいい天気です。
周りの様子は、ちょっとだけですが、秋らしくなってきていました。





コガネムシやトカゲもテントの中に遊びに来ました。



お湯を沸かしてカップラーメンの昼食。



火が陰ってきたタイミングで、張り綱も張ってみます。
張り綱はフライに付いているので、これも簡単。



インナーが無ければ広いスペースが確保できます。
インナー入れると、やっぱり2人分くらいのスペースに限られるかな。
それでもテーブルとチェアは普通に配置できそう。
今回はヴォスは張りませんでしたが、タープを張ればそちらにリビングスペース作れるので、問題無しです。



後ろ側から見るとこんな感じ。
キュートです。





窓も試してみました。
いい感じです。



川縁に椅子を並べて、のんびりゆったり過ごせました。
秋の空が綺麗でした。













初めて行きましたが、とてもいいキャンプ場でした。
次は泊まりで行きたいです。
























このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レイサ初張りデイキャンプ
    コメント(0)