ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

コロダッチでもできるか!?

   

近々後輩たちが家に来る予定があるので、
そのときのためにやってみようと思い、久々にこちら登場です。

コロダッチでもできるか!?

コロダッチカプセル

で、今回挑戦してみようと思ったのは…
前からやってみたかったこちらです!!


コロダッチでもできるか!?

こんな素敵なの作る予定だったんです。
そう、キャンパーなら一度はやってみたことある料理

ローストビーフ

以前からやってみようとは思っていたんです。
本格ダッチはないけれど、コロダッチでもきっとできるだろうと思い、
ひそかにチャンスを狙っていたんです。

で、小雀陣二さんのレシピを見ながら、写真のようなローストビーフ目指して挑戦しました。

コロダッチでもできるか!?

牛もも肉をコロダッチカプセルにはいる大きさにカットして、
レシピどおり、塩、黒故障、ガーリックをすり込んで、全体にオリーブオイルを絡めて下準備をします。
コロダッチに入れて、肉の大きさを考え、レシピの半分くらいの時間でやってみました。

で、結果はこちら






コロダッチでもできるか!?

ガーンガーン
完全に出来上がってるガーンガーンガーン

時間がやっぱりちょっと長かったのと、コロダッチから取り出さずにおいたのがおそらく原因だと思われます男の子エーン

リベンジ決定

あ、味はおいしいステーキでしたテヘッ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(コロダッチ)の記事画像
アブソリュートソロダッチ
家でキャンプ飯
コロダッチオーバル焼き芋
コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋
コンボダッチでほうとう
コンボダッチでビーフシチュー
同じカテゴリー(コロダッチ)の記事
 アブソリュートソロダッチ (2022-11-12 10:01)
 家でキャンプ飯 (2020-11-22 21:04)
 コロダッチオーバル焼き芋 (2015-12-13 16:08)
 コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋 (2014-10-12 22:05)
 コンボダッチでほうとう (2014-04-29 10:20)
 コンボダッチでビーフシチュー (2014-02-16 21:00)



この記事へのコメント
これはこれで”あり”ですね~♪

オイラ的にはローストビーフより、このステーキが美味しそう

ですよ(^0^)V

やっぱこう言う料理って自分のものにするのって

難しそうですね!!

オイラはさっさと焼いて終わりぐらいの料理で十分です(笑
takechantakechan
2011年09月19日 23:41
takechanさん、こんばんは。
味はとってもおいしかったんですが、
ちょっと違うものを作ってしまいました(笑)
特に嫁さんが納得いかないらしく、リベンジ決定です。
近々もう一度チャレンジしてみます。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月20日 00:41
これはこれで美味しいそう!
ローストビーフは切ってみないと出来上がり具合がわからないから
難しいのかな。
ダッチオーブンが好きでキッチンでもダッチ使ってますが
いまだにローストビーフはトライしたことないです、やってみたい!

コロダッチはIHでも使えるんですね。

よっぴ~
2011年09月20日 06:15
IHでコロダッチ料理なんて、お洒落ですね~!!

ローストビーフって火加減&調理時間、難しいですよね~。

我が家も何度やってもステーキになっちゃうので、今はローストポーク専門です!(笑)

整体師キャンパー
2011年09月20日 07:00
私も(とゆうか パパが)
ダッチオーブンで ローストビーフに挑戦したのですが
完全に出来上がってしまったデス><

いいお肉使ってやったので 結構ショックでした++

リベンジ頑張ってください^^

may*
2011年09月20日 09:09
美味しそうな出来じゃないですか!

これだったら、あと5回ぐらいリベンジしてもいいかも(笑)

ちと♀さと♂ちと♀さと♂
2011年09月21日 07:00
食わせてください(笑)

hikabass3810
2011年09月21日 22:00
これはこれで美味しそうじゃないですか。

リベンジ頑張って下さい!
失敗しても僕が食べてあげますから〜(笑)

えだまめっちパパ
2011年09月21日 23:16
よっぴ~さん、こんばんは。
中が見えないというのはなんとも難しいです。
慣れが必要な感じです。
IHで使えるというのは結構便利なんですが、
なかなか火加減(?)が難しいです(笑)
次は成功させたいです。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 20:59
整体師キャンパーさん、こんばんは。
IHで使えるのがコロダッチのいいところなんですが、
ローストビーフは初挑戦見事に惨敗な感じです。
リベンジしないといけません。
プレヒートしなかったのもいけなかったかもしれません。
失敗は成功のもとになればいいんですが(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 21:02
may*さん、こんばんは。
うちもなぜかちょっといいお肉つかってしまったので、
ショックでかかったです。
嫁さんはさらにショックでかそうでした(笑)
まずはオージービーフ使って上手になりたいと思います(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 21:05
ちと♀さと♂さん、こんばんは。
味はとってもおいしかったんですけどね、
思っていたものと違うものができてしまいました(笑)
リベンジして、いつでも上手にできるようになりたい!と、
かえってやる気かきたてられてしまいました。
リベンジがんばります。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 21:08
hikabassさん、こんばんは。
とってもおいしいステーキでした(笑)
ホントはもうちょっと赤い感じになるはずだったんですが。
コロダッチローストビーフマスター目指します!
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 21:10
えだまめっちパパさん、こんばんは。
確かにとってもおいしかったんですよ。
それがさらに悔しい感じでした(笑)
こうなるとどうしても上手に作りたくなるんですよね。
リベンジがんばります!
kanahibibasserkanahibibasser
2011年09月22日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロダッチでもできるか!?
    コメント(14)