ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

コロダッチでリベンジ!?

   

コロダッチでリベンジ!?

ブログ更新をさぼっている間は、あんまり物を買ったり、どこかに出かけたりということもなかったんですが、
コロダッチを使ってリベンジ(かな?)をしてみました。
前回、見事にローストビーフならぬステーキを作ってしまったんですが、
その時のリベンジののつもりで、

コロダッチでリベンジ!?

こちらに挑戦してみましたパンチ

ローストポークぶた
これならおそらく失敗はないでしょうテヘッ

コロダッチでリベンジ!?

まずはコロダッチカプセルのふたのほうで、
豚の肩ロースの塊を焦げ目が軽くつくように周りを焼きます。

コロダッチでリベンジ!?

コロダッチでリベンジ!?

ジャガイモやセロリを入れて、
後はじっくり火を通して行くだけ焚き火

ローストビーフと違って、こちらはしっかり火を通さなければいけないですから、
焼きすぎで失敗することもないです。

コロダッチでリベンジ!?

出来上がりはこんな感じ。結構おいしそうでしょクラッカー
で、切り分けた写真を撮る前に食べちゃったので、写真はここまでなんです食事
じっくり火を通せるので、柔らかくておいしかったですよぶた
ビーフでなくてもポークで十分いけますドキッ

それから、

コロダッチでリベンジ!?

炊飯にも挑戦してみました(嫁さんが男の子ニコニコ
こちらはIHでの火加減がなかなか難しくて、
また形状からかすぐに水が噴き出してしまって、その後弱火にしたものの、
ちょっとべっちゃりした感じの、芯の残った炊きあがりになってしまいました男の子エーン
こちらはまだまだ研究の余地ありです。



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(コロダッチ)の記事画像
アブソリュートソロダッチ
家でキャンプ飯
コロダッチオーバル焼き芋
コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋
コンボダッチでほうとう
コンボダッチでビーフシチュー
同じカテゴリー(コロダッチ)の記事
 アブソリュートソロダッチ (2022-11-12 10:01)
 家でキャンプ飯 (2020-11-22 21:04)
 コロダッチオーバル焼き芋 (2015-12-13 16:08)
 コロダッチオーバルでラザニア&焼き芋 (2014-10-12 22:05)
 コンボダッチでほうとう (2014-04-29 10:20)
 コンボダッチでビーフシチュー (2014-02-16 21:00)



この記事へのコメント
コロダッチでご飯炊くの初めてみた!
確かに、浅いから吹きこぼれますよね。
30分水に浸して、上に重し乗せてみてはどうでしょう。
もしくは・・・新たにキャンプダッチオーブンを購入とか(笑)

よっぴ~
2011年11月14日 23:51
よっぴ~さん、こんばんは。
うちの嫁さんがやってみたいと言い出して、
やってはみたんですが、これがなかなか難しい。
どうも吹くくらいまでは強火で、その後一気に弱火にしてじっくりといった感じが良いようです。
まあ、その前にマジダッチを手に入れるのがいいかも(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年11月15日 00:58
ローストポークいいですね~。と~っても美味そうです!!

火加減、時間を気にしないでも美味しくできますよね。

我が家もローストビーフ失敗続きで、ローストポーク派になりました~。

久しぶりに作ってみたいなぁ~♪♪

整体師キャンパー
2011年11月15日 07:53
おお!!美味しそうじゃないですか♪

コロダッチレシピ充実しそうですね!
楽しみだぁ♪

えだまめっちママ
2011年11月15日 23:53
整体師キャンパーさん、こんばんは。
ビーフは成功させたいんですが、
ポークもいいですよね。
とりあえず下ごしらえして、火にかければいいので、
ずぼらな僕でもできちゃうところが最高です。
こればっかりになっちゃうかも(笑)
kanahibibasser
2011年11月16日 20:39
えだまめっちママさん、こんばんは。
コロダッチも新型に進化しちゃったんですが、
旧型は旧型でいい感じです。
レシピ本も買ってあるので、いろいろ挑戦したいんですけどね。
この小ささでいろいろできちゃうところが魅力です。
kanahibibasser
2011年11月16日 20:42
ほえ~(驚

IHでもガンガン使えるんですね~

なんか
楽しいアイテムですね♪

gankomonogankomono
2011年11月16日 21:40
gankomonoさん、こんばんは。
IHでも使えるというのは、
結構役立ちます。
小さくて、かわいくて、お気に入りなんですが、
でも、最近やっぱりもうちょっと大きなダッチが欲しくなってきました。
kanahibibasser
2011年11月18日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロダッチでリベンジ!?
    コメント(8)