ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ソトゴハン

   

ソトゴハン

天候が回復した今日は、子供たちが地域の行事に参加してからお昼頃家を出発車333

デイキャンとまではいきませんが(一応タープとかは持って行ったんですが使わずじまいでした)、外で昼ご飯を食べることにしました食事

とりあえず北に向かって自然
どんどん山道を登って着いたのはこちら。

ソトゴハン

静岡市では登山と言えばこの山
竜爪山山

僕も何度か登ったことがあるのですが、結構大変です。
で、その途中にある、登山の時に休憩場所になるのがここ。

穂積神社自然
実はここまで車で来ることができます。
ちょうど山頂までの行程の半分くらいに当たる場所です。
トイレや自動販売機などもあって、登山者が一息つく場所ですね。
この日もたくさんのハイカーが登っていました。

ソトゴハン

竜爪なので、水が出てくるところは当然竜の形ニコニコ

ソトゴハン
しっかりと本殿もあります。

ここから先山頂に至るまではその三分の二以上が階段になるのですが、これがものすごく大変ガーン
階段の一段一段の高さや幅がまちまちで歩幅が合わないんですよね汗
まあ、今日は登るわけではないんですけどねテヘッ

ちなみにここ、『天と地のパワースポット』だそうで汗

ソトゴハン

で、ここにテーブルとチェアを出しソトゴハン
と言っても実は、「ほっともっと」で買ってきたお弁当を食べただけですがテヘッ

それでも自然いっぱいの空気のいいところでご飯を食べるのは、それだけでおいしいドキッ

その後、ここの広場を借りてバトミントンなどをして遊んでいたのですが

ソトゴハン

一気にガスってきて、辺り一面真っ白にタラ~
仕方ないので片づけをして、フォグランプをつけて山道を下ってきました。
山の天気はやっぱり変わりやすいくもり
でもちょっとしたまで下りてきたら晴れ
気温も全然違いました汗
やっぱり山の中は涼しかったです。

自然ちょっと足を延ばして自然の中へ自然
ご飯を美味しく頂く秘訣ですねニコニコ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
海へ
庭でプチアウトドア
友人のお誘いで
デイキャン未満!?
焚き火したい
外ゴハン
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 海へ (2020-03-07 18:16)
 庭でプチアウトドア (2015-05-18 21:24)
 友人のお誘いで (2015-04-26 18:30)
 デイキャン未満!? (2012-10-22 22:16)
 焚き火したい (2011-11-27 10:39)
 外ゴハン (2010-05-04 17:52)



この記事へのコメント
こんばんわ~。

不思議ですよね~。

なぜ、外で食べると美味しく感じるのか?


だから・・・・・


体重が減らないんですかね?
magachan
2013年05月12日 21:18
magachanさん、こんばんは。

あ、なるほど。
だから腹周りが・・・
不思議とどんどん食べれちゃうんですよね。
これって考えてみれば危険ですね(笑)
かなひびかなひび
2013年05月12日 21:27
ソトゴハン・・・

最高っす!!

我が家も本日のランチはソトゴハンでした(^^)v

コンビニのサンドウィッチでしたが(;^_^A

たーぼーたーぼー
2013年05月12日 23:29
たーぼーさん、こんばんは。

ソトゴハン、最高ですよね!
うちもコンビニ案あったんですが、
たまたま通りかかったほっともっとののり弁100円OFFに惹かれて、
4つ購入しちゃいました(笑)
かなひびかなひび
2013年05月13日 00:17
ここの道って、黒川キャンプ場につながりますよね?

龍爪山まで行くことはあまり無いのですが、
途中の平山というところに、
(ちょうど、新東名と龍爪街道が交差するあたり)
友人宅があるのでちょこちょこ遊びにいっています。

このあたりって自然が綺麗で
ソトゴハンには最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あーどべっぐあーどべっぐ
2013年05月13日 06:19
あーどべっぐさん、こんばんは。

そうなんですよ。
黒川をベースに竜爪登山をされる方も多いようですが、
車でも行けるようですね。
距離は6.8km。歩きで110分だそうです。
本当は平山のバス停のところの公園でソトゴハンと思ったのですが、
なぜかこの日はたくさん人がいて混んでいたので、
結局穂積神社まで林道ドライブしちゃいました。
自然が豊かなところはやっぱり気持ちがいいですね。
かなひびかなひび
2013年05月13日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソトゴハン
    コメント(6)