ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

2024 春キャンプ 1日目

   



4月13日、14日の一泊で、今年の初キャンプに行ってきました!
しかも、久しぶりに嫁さんも一緒!
三男と親子3人でのキャンプです。



今回お世話になったのはこちら。
黒坂オートキャンプ場
山梨県笛吹市にあるキャンプ場です。


朝からささっと準備して、10時過ぎに出発。
甲府駅前のモリヤで、昼食にパスタをいただき、嫁さんが行きたかったパン屋さんへ車333







パンとパイ ほそいりさん。
開店が1時なので、それに合わせて向かいました。
すごくオシャレで、美味しそうドキッ
キャンプ場に持って行きます車333



そんなこんなで、キャンプ場に着いたのは2時過ぎ。
駐車場に車を停めて、受付にいきます。



受付を済ませて、サイトに向かいます。
今回予約したのは、第一キャンプ場の夜景サイト黄色い星青い星ピンクの星
キレイな甲府の夜景がサイトから見られるということで、期待が高まります。

今回のサイトはW6



すでに小川でビチャビチャになった三男の靴が干されていますが・・・。

今回は3人なので、サバティカルのアルニカです。
簡単に設営できるのが最高です。
そして、キャノピーを跳ね上げた前には、甲府の市街が一望できます!
素晴らしい景色です♪
設営後は、コーヒーを淹れ、ほそいりさんで買ってきたパンで一服します。





このサイトは下から2段目になりますが、下のサイトはおじさん達のグループで、タープが景色に向かって右側に張っていたので、こちらはそれに被らないように、左側にテントを設営。
夜景はバッチリ見えそうですグッド



日もだんだん暮れてきて、いい感じ。
テントに明かりを灯して、夕食の準備です。













三男が、馬刺しを食べてみたいというので、近くのスーパーで買ってきました。あとは、ご飯をたいて、いろいろ焼いては食べてという感じで、ゆっくり景色が変わっていくのを眺めながら、夕食をとりました。

いよいよ暗くなってきました。
お待ちかねの夜景です!





こんな夜景がテントの中から見られるなんて、最高です♪
ずっと眺めていられますドキッ



キャンプ場も、夜の風景に。
この日は、昼の気温が25度を超えていて、夜も寒くなく、キャノピーを開けたままでも大丈夫だったので、とてもよかったです。

8時頃に、温泉へ。
こちらも夜景で有名な、みたまの湯へ。



結構混んでいましたが、温泉からの夜景も堪能しました。
温泉内は撮影禁止なので、



駐車場からの夜景を一枚。
温まって、キャンプ場に戻ります。









さすがに冷えてきたので、お湯を沸かして、コーヒーをのむながら、こちらもほそいりさんのレモンパイをいただきます。

このキャンプ場は、10時から、クワイエットタイムシーッ
早めに就寝します。



アルニカもフルクローズにして、シュラフにもぐります。

二日目に続く






このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
2024 春キャンプ 2日目
夜景がキレイ
春キャンプ行ってきます!
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 2024 春キャンプ 2日目 (2024-04-22 19:37)
 夜景がキレイ (2024-04-13 22:17)
 春キャンプ行ってきます! (2024-04-13 09:55)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024 春キャンプ 1日目
    コメント(0)