ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ホットサンドクッカー

   

昨日の大雨雨とうって変わって、
今日は朝からとってもいい天気晴れ

本当ならフィールドで使ってみたかったところですが、
家の庭(と言うか玄関前テヘッ)で使ってみました。

ホットサンドクッカー

コールマン ホットサンドクッカー

早速使ってみましたよクラッカー

といっても超お手軽ホットサンドでお試しです。

用意したのは

ホットサンドクッカー

ヤマザキ ランチパック 3種
①たまご ②Coco壱ポークカレー ③小倉マーガリン

こちらを使って試してみましたコーヒーカップ

ホットサンドクッカー

ホットサンドクッカーにランチパックをのせて、
グッと閉じて留め金でとめます。
といっても、やっぱりランチパックだと、ちょっとサイズが小さいので、
グッとしめなくても簡単にしまりましたテヘッ

ホットサンドクッカー

久しぶりに登場キラキラ

スノーピーク メタルクラブ

これを使って調理します食事

ホットサンドクッカー

といっても、ホットサンドクッカーをのせて熱するだけなんですけどテヘッ
ただ、今までホットサンドクッカーは電気式のものしか使ったことがないため、
火加減がよく分かりませんガーン
とりあえず、火を弱めにしてじっくり焼き、最後に強火にして表面をかりっとさせようかなと思いやってみました。

ホットサンドクッカー

パッケージの写真ほど上手には出来ませんでしたが、
案外綺麗にランタンマークの焼印も付きましたよ。

子どもにも大好評ぴよこ3
でも下の子は、
「お、スゲー!カブトムシの絵が付いてる!」ぴよこ3
と喜んでいました男の子エーン

でも、ホットサンドはやっぱり美味しい!食事
ほとんど子どもたちに食べられて、ちょっとしか味見できませんでしたがガーン



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
片付け
次の冬にまた会おう
あったかいね
Amazonでお買い物
スノーピークとノルディスクコラボ
やっぱりこの色がいい
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 片付け (2024-05-04 10:40)
 次の冬にまた会おう (2023-05-14 13:06)
 あったかいね (2022-12-30 16:11)
 Amazonでお買い物 (2022-07-20 22:21)
 スノーピークとノルディスクコラボ (2020-11-30 21:15)
 やっぱりこの色がいい (2020-10-18 13:47)



この記事へのコメント
これを家で焼くと、休日の朝ごはんは…毎週、父ちゃん焼いて~ってなりますよ(笑

今度は、アレをはさんで焼いて~って
ますます父ちゃん、食べれなくなるかもですね^^;

オイラは、具財に明太子入りが好きなんですが…
少々、お高くなりますんで奥様からは卵&ハムマヨでいいんじゃない???
って、言われてます^^;
かずや
2011年04月24日 10:54
こんにちは!

「カブトムシの絵」は笑えますね~。

ランチパックでやるのは楽チンでいいですね♪

今度、キャンプで真似させてもらおうかなー。

nanaboopapa
2011年04月24日 14:59
こんにちわ~。

ランタンマークがクッキリ出ていて、羨ましい。

しかし、カブトムシ・・・・

言われてみれば見えなくも無いか。



また、おジャマしますね~。
magachan
2011年04月24日 15:08
かずやさん、こんにちは。
ホットサンド、好評でしたが、
あっという間に無くなってしまい、
僕が味見したのは小倉マーガリンだけでした(笑)
次は食パンでやってみようと思うんですが、
中身をいろいろ工夫したいですね。
明太ポテトとかうまそうですなあ。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月24日 15:34
nanaboopapaさん、こんにちは。
僕らはもうランタンマークだという固定観念にとらわれているので、
ランタンマークしか頭になかったんですが、
確かに客観的な目で見ると、
カブトムシに見えなくもないような(笑)
子どもの想像力ってすごいと思っちゃいました。
僕も覚えていないんですが、ランチパックホットサンド、
どなたかのブログで拝見させていただいたんです。
これ、ホント手軽でいいですよ。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月24日 15:37
magachanさんこんにちは。
カブトムシ、確かに見えなくもないような(笑)
新たな発見でした(笑)
実はランチパックはちょっとサイズが小さくて、
裏面側はあんまりはっきり出ないんですが、
ちゃんと食パン使ってやれば、
結構両面綺麗にマークが出そうです。
次は食パンでちゃんとやってみます。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月24日 15:41
ホットサンドだとわが家の子供達、むちゃくちゃ食べますよ~

もっぱら作るのはオイラですが、とても好評で

みんな大好きですよ~♪

定番のタマゴサンドもいいですが、わが家の子供達は

スライスしたバナナと板チョコとサンドして焼く、チョコバナナが

好きですよ~。いろいろと試して作るとおもしろいですよ~
takechantakechan
2011年04月24日 19:39
takechanさん、こんばんは。
うちも、と言うか僕がチョコバナナホットサンド大好きで、
よく作ります。
中に入れるものでいろいろな味が楽しめるのがいいですよね。
ホットサンドって、みんな好きで、よく食べてくれるので、
作りがいがありますね。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月24日 20:41
こんばんは~です。

ホットサンド機

欲しいのですがIH対応が少ないですね・・・

やっぱ同じ買うなら
兼用したいですね~

gankomonogankomono
2011年04月24日 21:48
クロネコ

こんばんは。
ホットサンド、マジ旨そうです。
今日は伊東や下田を食べ歩いて、今帰宅してお腹いっぱいのはずですが、
ホットサンド、食べたいです(汗)

クロネコクロネコ
2011年04月24日 22:15
こんにちは(^^

さっそく作りましたね!
ランタンマークが可愛い!
確かにカブトムシに見えないことも・・・(^^;

うちでは、焼き色をきれいにする為に、パンの内側だけじゃなく、外側にも薄っすらとマーガリンを塗ります。
ちょっとパリッっとしておいしいですよ(笑)

ちと♀さと♂
2011年04月24日 22:33
こんばんは。

「カブトムシの絵」は笑えますねぇ。

素朴な質問なのですが、コレってパン以外のものは調理に向かないですよね?もしかしたら、たい焼きとかお好み焼きとか、たこ焼きとか、タネから焼くものにも使えるのかな、と、ふと思ったもので…。
アクアシルバー
2011年04月24日 22:39
こんばんわ~

早速お使いですね(^.^)

良い感じに焼けておいしそうですね~

今日、WILD-1に行ったけどやはり置いてませんでした(+_+)
無いと欲しくなっちゃいますね~

「カブトムシの絵」、子供の発想力は素晴らしい&面白いです(*^_^*)

忠太忠太
2011年04月25日 00:10
gankomonoさん、こんばんは。
ホットサンドメーカー、なかなかIH対応はないですね。
トラメもちがうのかな。
うちもIHなので、結局外でプチアウトドアになります(笑)
IH対応なら便利なんですけどね。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月25日 21:38
クロネコさん、こんばんは。
伊豆食べ歩き、いいですねえ。
ホットサンドはちょっとしたときに食べることが出来るし、
アウトドアでもクッカーとシングルストーブさえあれば簡単に作れるので、
これから出番が多くなりそうです(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月25日 21:41
ちと♀さと♂さん、こんばんは。
早速使ってみましたよ(笑)
外側にもマーガリンですか!
次はやってみますね。
ランタンマーク、思ったよりも綺麗に出ました。
ちなみにうちではカブトムシマークということになっています(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月25日 21:43
アクアシルバーさん、こんばんは。
ぼくも言われて初めて気がつきましたが、
確かに反対向きに見るとカブトムシに見えなくもないんですよね(笑)

スノーピークのトラメジーノは、よく、
パン以外のものを使ったおつまみの作り方が紹介されていますね。
たこ焼きはちょっと無理かもしれないけれど、
タネから作るものも作れそうですよ。
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月25日 21:56
忠太さん、こんばんは。
早速つかってみました。
結構簡単に、上手に焼けましたよ。

人間、ないと思うと欲しくなっちゃうんですよね(笑)

確かにそういわれてみれば、カブトムシなんですよね~(笑)
固定観念から抜け出すことって大切かも(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2011年04月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホットサンドクッカー
    コメント(18)