ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

   

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

さて、2日目です晴れ
この日の天候は快晴クラッカー

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

朝のオートサイトの風景ドームテント
山の緑も綺麗です山


お手軽朝食と言えばこれ

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

ヤマザキ ランチパック

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

コールマン ホットサンドイッチクッカーで焼くと焚き火

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

こうなりますニコニコ

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

その後はコーヒーを入れてコーヒーカップ
しかもインスタント
手抜き過ぎる汗
でも、今回のテーマはお手軽だから汗

今回のサイトは6番で山側。
実は山側は日が当たるのが遅いんですガーン
川側のサイトはかなり早くから日があたり、撤収の準備ができるのですが、ちょうど間の道を境に山側はなかなか日が当たりませんガーン
ただ、チェックアウトは12:00と遅めなので、散歩にダッシュ

こちらのキャンプ場施設を見て回ります。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

こちらが管理棟。受付の方もとても丁寧で親切ですクラッカー

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

オートサイトの場合は関係ないですが、テントサイトの場合は車を駐車場に止めて荷物を運ぶので、こちらのリヤカーを利用します。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

こちらがテントサイト。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

サイト自体は、オートサイトと同じように植え込みで区切られていて、しっかりとした区画になっています。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

こちらは自由に使えるターザンロープぴよこ3
子どもたちによると、かなり反動が強いとか。
と言いつつ、結構遊んでいました。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

こちらはグランドゴルフ場。
テントサイトとオートサイトの間にあります。
このほかにも日帰りで利用できるデイキャンプ場や雨でもできるバーベキューハウスなどがあります。
ちなみに、散歩中にタヌキに遭遇しましたビックリ

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

サイトに戻ると、ようやく日が当たり始めたので、撤収にかかります。
日はなかなか当たりませんでしたが、適度に風が吹いていたので乾燥してから撤収することができましたクラッカー

12:00ちょうどくらいにチェックアウト。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2

そしてこの日もグラススキー場で遊んで帰ってきました。
上の子はグラススキーに挑戦していましたが、とても大変そうでしたガーン
下の子は小さな自転車で斜面を下るランニングバイクをやりました。
僕もやらせてもらいましたが、結構楽しかったです。

大久保キャンプ場、とてもお勧めです。
高規格と言うわけではありませんが(トイレが和式など)、十分快適に過ごせるキャンプ場です。
しかも利用料金もリーズナブル←これは大きいドキッ
我が家のホームキャンプ場決定ですニコニコ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
秋キャンプ 大久保キャンプ場
秋キャンプ準備完了
GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1
明日の準備(←気が早い!!)
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 秋キャンプ 大久保キャンプ場 (2013-10-13 23:26)
 秋キャンプ準備完了 (2013-10-12 12:00)
 GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1 (2013-05-06 19:28)
 明日の準備(←気が早い!!) (2013-05-04 12:21)



この記事へのコメント
こんばんは。

身近にホームキャンプ場ができていいですね♪

『リーズナブル』は大事ですよね!

夏にグラススキーで鍛えておけば、冬のスキーもバッチリですね。

nanaboopapa
2013年05月08日 23:26
子供達が遊べてリーズナブルなキャンプ場って
静岡には少ないような気がします。

その点、このキャンプ場はバッチリですね!

テントサイトから駐車場って近いのですか?

あーどべっぐあーどべっぐ
2013年05月09日 07:01
nanaboopapaさん、こんばんは。

家から高速も使わず、1時間で行けるところに、
素敵なキャンプ場があったのにやっと気がつきました(笑)
『リーズナブル』は本当に大事です(笑)
これが一番大事かも。
かなひびかなひび
2013年05月09日 21:50
あーどべっぐさん、こんばんは。

ここは静岡では結構貴重かもしれませんね。
子どもを連れて行っても遊ぶところがたくさんあっていいです。
テントサイトでも駐車場からの距離が近く、坂道などないので荷物の運搬は非常に楽そうです!
テントサイトはさらにリーズナブルなので、今度はテントサイトでもいいかなと思っています(笑)
かなひびかなひび
2013年05月09日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2
    コメント(4)