ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

   

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

GW最後の2日、キャンプに行ってきましたドームテント
予定もしていませんでしたが、3日の夕方に電話してみると、5日からの1泊は空いているとのこと。
疲れるのも嫌なので、家から1時間程度でいけるこのキャンプ場に初めて行ってみることにしました。

大久保キャンプ場
静岡県藤枝市の市営キャンプ場です。
隣には大久保グラススキー場があります。
以前から知ってはいたのですが、行ったことはありませんでした。
どんな所かわからないまま出かけたのですが、ここ、とてもいいですよドキッ

チェックインはちょっと遅めの午後2時。
1時40分くらいに現地に着くと、
ものすごい人、人、人
この日は子どもの日ということもあり、お祭りをしていました。
2時から菓子まきもするというので、とりあえず嫁さんと子どもたちはそちらに。
僕はひとりでサイトに行って、設営をすることにしましたドームテント

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

今回のサイトは、お手軽サイト
ピルツ9+ポンタL
久しぶりにコールマンのピクニックベンチセットを持っていき、ポンタ下に配置。
ピルツは簡単に設営できるのでひさしをだして張り綱を張るところまでで20分くらい。
そこに嫁さんと子どもたちが戻ってきたので、子どもたち二人に手伝わせてポンタを張りましたぴよこ3

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

今回のキッチンはこんな感じ。
焚き火テーブルを中心にメインは剛炎
それにプラスメタルクラブといった感じです。
焼き物用にはコールマンのフォールディングテーブルトップグリルを用意。
かなりこじんまりキッチンです食事

サイトの設営が済むと、今日はグラススキー場のそり滑りは無料ということなので遊びに333

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

30分そり滑りを堪能し、サイトに戻りました。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

ちなみに今回借りたオートサイトはこんな感じ。
道を挟んで両側にサイトが配置されています。スペースは駐車スペースを除くと6m×8~9mといった感じでしょうか。
サイトによって多少の違いはありそうですが、今回借りた6番サイトはまずまずの広さでした。
それにプラス駐車スペースの後ろも広く使えるので、数値以上に広く使えそうです。
各サイトは植え込みでしっかりと区切られているので、かなりプライベート感は高いです。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

テントサイトとオートサイトの真ん中に、水遊びのできる池があります。
たくさんオタマジャクシが泳いでいて、それを捕まえて遊びました。

その後、おやつ作りぴよこ3
子どもたちが前からずっとやりたがっていたこれ。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

ポップコーン作りをしました。
パンパンいいながら膨らんでいく様子に大興奮ぴよこ3
かんたんにできるので、これはいいですね。味もできたてでおいしいです。

今回のテーマはお手軽テヘッ
というわけで、夕食もかなりお手軽に。

家からご飯もカレーも持って行き、野菜類はピクルスにしてこれも持って行きました。
さらにはゆで卵も作って持って行きました汗
カレーは剛炎でさっと温めてご飯にかけて、ゆで卵を添えて出来上がり。
剛炎は今回その威力をほとんど発揮することなく、

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

後は湯沸かしのみに使われましたガーン
あ、ちなみに今回も最初に着火したときには
大炎上
いつになったらうまくつけられるのでしょうか男の子エーン

先日手に入れたネイチャーストーブL
こちらで火をおこし、その中にアルミホイルで包んだジャガイモを投入。

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

その間にフォールディングテーブルトップグリルでお肉を焼き焼き焚き火

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

お肉を食べながらアルコールを流し込んでいるうちにビール

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

ジャガイモもおいしく出来上がって、じゃがバターも出来上がりクラッカー

本当にお手軽に夕食を済ませてしまいました。
ごみもほとんど出なければ、洗いものもかなり少なくて済みましたニコニコ

その後は

GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1

かなり冷えてきたこともあり、家族で焚き火を囲んで過ごし、僕以外は9時ころには就寝ZZZ…

僕はそのあと少し読書をして、早めにシュラフにもぐりこみました。

                                        ②に続くダッシュ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事画像
秋キャンプ 大久保キャンプ場
秋キャンプ準備完了
GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2
明日の準備(←気が早い!!)
同じカテゴリー(大久保キャンプ場)の記事
 秋キャンプ 大久保キャンプ場 (2013-10-13 23:26)
 秋キャンプ準備完了 (2013-10-12 12:00)
 GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 2 (2013-05-08 16:09)
 明日の準備(←気が早い!!) (2013-05-04 12:21)



この記事へのコメント
おはようございます^^

あれ?ピルツがそびえています^m^ 
お手軽に・・・いえいえ充分手をかけてらっしゃいますよ(^u^)家なんて
BBQですら,炭を熾さずに鉄板焼きへ変更してますから・・・(^_^;)

<ネイチャーストーブL Lって大きいですね。焚火も出来て,折りたた
めば小さく収納。なんてキャンプにもってこいなんでしょう(^.^) 火遊び
が楽しめそうで・・・また物欲が・・・ふつふつと(笑)

chakura_anya
2013年05月07日 07:11
こんにちは

グラススキー場に水場ととても子供が喜びそうなキャンプ場ですね。

出発前の積み込みの写真を見て、そのコンパクトさに脱帽しました。

我が家はいつも後方視界0

道具の見直しを含め、勝手にスリム化の目標とさせていただきます。
きんぎょの世話係きんぎょの世話係
2013年05月07日 07:23
おおー
ここのキャンプ場気になっていました。

ちょうど良くレポを見る事ができて良かったです。
市営のキャンプ場もなかなかいいですよね。

あーどべっぐあーどべっぐ
2013年05月07日 09:43
chakura anyaさん、おはようございます。

ピルツだと、一人で簡単に建てられるのがいいですよね。
設営に時間がかからないというのは最高です(笑)

ネイチャーストーブ、思ったより大きくて、しかも簡単に火が起こるので使いやすいです。
今年はモデルチェンジして、ゴトクがしっかりしたものになっているようですが、旧型のこちらでも、純粋に焚き火を楽しむ分には使いやすいです。
しかも小さくなるのがまた最高です(笑)
かなひびかなひび
2013年05月08日 08:40
きんぎょの世話係さん、おはようございます。

はじめてこのキャンプ場に行ったんですが、遊ぶところがあって、子どもたちにとってはかなりお気に入りのキャンプ場になったようです。
片づけを考えると、荷物をできるだけ少なくしたいんですよね。
さらにコンパクト化を目指したいと思います(笑)
かなひびかなひび
2013年05月08日 08:43
あーどべっぐさん、おはようございます。

ここ、すごくいいですよ。
料金もオートで2500円くらい。
高規格に比べれば劣るところも多いですが、
十分快適に過ごせます。
ここ、うちのホームになりそうです(笑)
かなひびかなひび
2013年05月08日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ 大久保キャンプ場レポ 1
    コメント(6)