ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

ならここの里 キャンプレポ 2

   

ならここの里 キャンプレポ 2

2日目くもり/晴れ

1日目はこちら http://campbass.naturum.ne.jp/e1637657.html

人間疲れていると、結構どんなところでも眠れるものZZZ…
いつもは5時ころには目が覚めて、まだ薄暗いうちから辺りを散歩しに行くのが普通なんですが、
さすがに今回は疲れていたせいか、結構ぐっすり寝て、6時半ごろに起床ZZZ…
というか、みんなに起こされて、ようやく目が覚めました汗

この日は夜が蒸し暑くなくて、どちらかと言うと涼しい感じだったので、夏用シュラフにしっかりと入って快適でした男の子ニコニコ




眠い目をこすりながらとりあえずお湯を沸かして、コーヒーコーヒーカップ
ちなみに、これもやっぱりインスタントですが・・・

目が覚めたところで早速朝食の準備にかかります。
と言っても・・・



ならここの里 キャンプレポ 2

やっぱりこれです

当然中身は ランチパック

ちなみに今回の一番人気は

ならここの里 キャンプレポ 2

こちら 四日市とんてき風
我が家の定番となりつつありますが、ランチパックホットサンドは、毎回いろいろな種類を仕入れてくると、結構楽しいですぴよこ3
そういえば、今回は定番であるピーナッツもやってみましたが、
こちらは食べるたびに中からドロドロあふれてくるのでホットサンドには不向きということがよくわかりましたガーン

朝食を済ませた後は、施設探検も兼ねて散歩ダッシュ

一般サイトといわれるフリーサイトは大きく分けて2か所。

ならここの里 キャンプレポ 2

こちらが受付から入って手前側になる広場のサイト。
基本的にはだだっ広い広場です。
もとは野球場だったそうで、バックネットがそのまま残っています汗
中央は車の通り道になるようなので、外野側(?)がサイトとして使われていました。

ならここの里 キャンプレポ 2

で、こちらが今回我が家も利用した林間のサイト。
中央に工作室なる建物があります。
木があるので、夏場はこちらのほうが涼しく過ごせるかも。
また、木を利用して、ハンモックを設置したり、ブランコを設置したりしているキャンパーさんもいました。

混んでいないときは、どちらのサイトを使っても、結構余裕を持って設営することができますクラッカー

フリーサイトのほかに、区画サイトもあります。
こちらは道を挟んで反対側にあるのですが、区画サイト専用に作られていて、しっかりしています。

ならここの里 キャンプレポ 2

ならここの里 キャンプレポ 2

ただ、こちらは10×10程度の大サイトと5×5くらいの小サイトに分かれているのですが、大サイトの利用料金が、電源等があるにしても6000円と割高な感じムカッ
混んでいない時期は絶対に一般サイトのほうがお勧めですチョキ

ならここの里 キャンプレポ 2

こちらが炊事場。
必要十分といった感じです汗
両サイドはかまどになっていましたので、ここを使ってもよいのだと思います。
雨の日は助かるかも雨

ならここの里 キャンプレポ 2

こちらがトイレ。
バンガローが建っている近くのほうのトイレですが、こちらは水洗になっています。
洋式のトイレです。
今回使ったサイトのすぐ近くにもトイレがあったのですが、こちらは汲み取り式でお世辞にもきれいとは言えなかったので、こちらのトイレのほうが断然お勧めですキラキラ

ならここの里 キャンプレポ 2

こちらがバンガロー。
宿泊施設はこのほかにも立派なコテージもあります。

ならここの里 キャンプレポ 2

林間のサイトの奥にはテニスコートがあります。
有料ですが、キャンプをしながらテニスができるのもいいですね。
ちなみに僕は中学高校と硬式テニス部でしたテヘッ


さて、散歩から帰ると、ゆっくり撤収の準備です。
夜が結構涼しかったこともあって、ランドステーションをほとんどクローズにして過ごしていたこともあり、
内部は結露がすごいガーン

ならここの里 キャンプレポ 2

とりあえず開けられるところをみんな開けて風を通します。
この頃にはうっすらと太陽も出てきたので、まあ乾くかなと。
先に中のテーブルやチェアを片付けます汗

ならここの里 キャンプレポ 2

中身が何もなくなると、Mですがやっぱり広いです。
家族四人で使うには、かなりの広さがありますねドキッ

で、日が照ってきたら、あっという間に乾いてしまいました。
結局ピルツのほうがなんだかんだ乾燥が後になりました。
それでも、うちとしてはかなりのハイペースダッシュで片付けがすすみ、
10時過ぎには終了クラッカー
幕も完全に乾かして撤収することができました。

ならここの里 キャンプレポ 2

今回はこれだけのスペースを使えたので、本当にゆったりと過ごすことができましたドキッ

結論としては、フリーサイトで広々ランドステーションを張るときにはならここ、ピルツ+ポンタLやランドロックのみで過ごす時には大久保キャンプ場がホームということで落ち着きましたドームテント

ならここの里 キャンプレポ 2

ならここに行ったら帰りには必ずここに寄りましょうダッシュ
柴田牧場 「しばちゃんちのジャージー牛乳」
ここのソフトクリーム、とっても美味しいですよドキッ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9  in ランステ〜
デイキャン行ってきます。
デイキャンプ in ならここ
久々ランステデイキャン
ならここの里 キャンプレポ 1
片づけ終了
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜 (2019-08-20 22:34)
 デイキャン行ってきます。 (2019-08-20 09:37)
 デイキャンプ in ならここ (2016-06-28 12:46)
 久々ランステデイキャン (2015-06-30 09:09)
 ならここの里 キャンプレポ 1 (2013-06-09 20:16)
 片づけ終了 (2013-06-09 15:40)



この記事へのコメント
こんばんは。

三保の松原が世界遺産になりましたね!あれって旧清水になるのかな?

柴田牧場のソフトクリーム、最近他のスジからも絶品との話を聞きましたよ。

ワタシはキャンプに行くと、テントでなかなか寝付かれないんです。まあ、殆んどが夏キャンなので暑くてダメなんです。で、気温の下がる日の出前にやっと眠りにつくので、朝気づくと大抵6時半!慌ててラジオ体操ですわ。

その頃、周りのサイトは…朝食を召し上がってる方ばかりです。

ところで昨秋買った新テント、今年は出番があるのだろうか…。
アクアシルバー
2013年06月22日 22:11
アクアシルバーさん、こんばんは。
三保の松原、まさに旧清水です!
というか、普段海に遊びに行くときはまさにそのあたりなんですが、
これから人が増えちゃうのかな?

柴田牧場、本当においしいんですよ。
これは本当にお勧めです!

僕は結構かんたんに寝ちゃうんですが、その分キャンプの時には超早起きですね(笑)
それでも睡眠時間は十分なんですけどね(笑)
かなひびかなひび
2013年06月26日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ならここの里 キャンプレポ 2
    コメント(2)