ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デイキャンプ in ならここ

   



昨日は、週末出勤の代休でお休み。
次男も土曜日が登校日だったのでお休み。
梅雨の晴れ間で、天気も良かったので、通常日課の長男には申し訳ないけど、みんなでデイキャンプに行ってきました。
行ったのはならここの里です。



荷物も少なく、あさ、チャチャっと準備して出発です。

10時過ぎにならここに到着。
誰もいません。
一般サイト、貸切です\(^o^)/





この日の一番の目的はコレ♪(´ε` )
手に入れてから一度も張っていなかった
ランドステーションpro.M
の初張り(o^^o)



張り方は同じなので、特に問題もなく、一人でゆっくり設営しました。



いつもとちょっと違う張り方してみました。アレンジ自由なのが、ランステのいいところですね。
ガーラントも飾りました。





中も簡単にラグとテーブルとチェア。



嫁さんがもう使わないと言うので、クーラー置きに利用してみました。



この前の雪峰祭で購入したタープフラッグも付けてみました。



前のランステMに比べると、明らかに遮光性が高い感じです。その分中が暗くなった気もしますが。

昼食を簡単に済ませて、川遊びに行きます♪(´ε` )



吊り橋の所のアジサイがとても綺麗に咲いていました。





水が冷たくて、気持ち良かったです。
三男もお兄ちゃんと一緒に川遊びを楽しみました。
カワトンボのヤゴなどをつかまえました。





川遊びの後は、誰もいない広場サイトを全部使って、ボール遊びや虫探しをしました。



水路のところには、モリアオガエルの卵もありましたよ。


3時過ぎに片付けを済ませて帰路につきました。






帰り道、いつものしばちゃん牧場でソフトクリームを食べました\(^o^)/
やっぱりならここに来たらこれは食べないと。



ポニーのショコラさんにさよならをして帰りました。




















このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9  in ランステ〜
デイキャン行ってきます。
久々ランステデイキャン
ならここの里 キャンプレポ 2
ならここの里 キャンプレポ 1
片づけ終了
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜 (2019-08-20 22:34)
 デイキャン行ってきます。 (2019-08-20 09:37)
 久々ランステデイキャン (2015-06-30 09:09)
 ならここの里 キャンプレポ 2 (2013-06-10 23:08)
 ならここの里 キャンプレポ 1 (2013-06-09 20:16)
 片づけ終了 (2013-06-09 15:40)



この記事へのコメント
おはようございます。

広々と独り占めできて何と贅沢なことでしょう!

これが噂のモリアエガエルの卵ですか。思ったより大きな泡の塊なんですね。

泊まりキャンプより、デイキャンプのほうが遊びに集中できていいですね。
アクアシルバー
2016年07月03日 06:45
アクアシルバーさん、こんばんは。
平日のキャンプ場は、ここまで空いてるんだとビックリしますね。
チビがいるんで、混んでるところは難しいから、平日のデイがベストです。
モリアオガエルの卵、7つありました。
もう、産まれた後な感じのもいくつかありましたよ。

かなひびかなひび
2016年07月05日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプ in ならここ
    コメント(2)