ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜

   




今日は夏最期の休みが取れたので、三男と2人で、デイキャンプドームテントに行ってきました。
川遊びをしたい三男の希望に合わせ、ならここの里に。



ランステLの初張りと、ピルツ9 のインナーのインストール実験です。
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9  in ランステ〜

10時に出発。
1時間くらいでならここの里に到着します。



さあ、ランドステーション Lを設営します。



三男も色々手伝ってくれましたナイス



適当にやりましたが、案外設営方法は覚えていて、1人でも簡単にできます。
ここまでくれば、あとは簡単。
ペグダウンし、ポールを立てます。



設営完了黄色い星

で、今日のもう一つの目的である、ピルツ9 インナーを取り付けます。



先日作成したパーツをポールの先端にセットして、8カ所のフックを引っ掛けます。



お、結構いい感じ。
ちょっとロープが長い感じだったので、また調節しようと思います。



バッチリですOK
すごくいい感じにフィットしてます。

今日は前側を280のポールを使って高くしてみました。







焚火テーブルとコンパクトフォールディングチェア2脚、コールマンなラウンジテーブルをクーラー置きに使いました。
ファニチャーはそれだけ。

簡単に昼ごはんを済ませ、川遊びに行きます。



サイトのすぐ後ろの階段を登ると、そこから原野谷川に降りる階段があります。
川遊びの間は太陽がでて、とても気持ちよかったです。









1時間ほど遊んでから、ちょっと冷えてきたと言うので川から上がって休憩。



お湯を沸かして、2人でカップラーメンを食べます。
ゆっくり過ごした後、キャンプ場内の散歩に。
平日ですが、結構キャンパーさんがいました。
本当は、ならここの湯に温泉にも行く予定だったのですが、残念ながら休館日ガーン



吊り橋だけ渡ってきました。

戻ってちょっとゆっくりしてから、片付けを始めます。
天気予報では、雨マークも出ていたため、少し早めに片付けます。



片付けも三男が積極的に手伝ってくれて、あっという間に終わりました。
まあ、片付けるものがほとんど無かったのですが。

3時半にはならここを後にし、最後の目的地へ。



ならここの里に来たら、最後はやっぱりここ。
しばちゃん牧場。







やっぱり美味しいですハート
景色を見ながらソフトクリームを食べ、馬を見て帰ろうと言って店を出てすぐ。
ポツリと雨が雨
と思ったら、ものすごい雨。前が見えないくらい。



ちょっと早めに片付けて良かった。
新東名もすごい雨だったので、ゆっくり帰ってきました。
でも、静岡市に入ったら快晴晴れ不思議です。
短い時間でしたが、とても楽しいデイキャンプになりましたぴよこ3




このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
デイキャン行ってきます。
デイキャンプ in ならここ
久々ランステデイキャン
ならここの里 キャンプレポ 2
ならここの里 キャンプレポ 1
片づけ終了
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 デイキャン行ってきます。 (2019-08-20 09:37)
 デイキャンプ in ならここ (2016-06-28 12:46)
 久々ランステデイキャン (2015-06-30 09:09)
 ならここの里 キャンプレポ 2 (2013-06-10 23:08)
 ならここの里 キャンプレポ 1 (2013-06-09 20:16)
 片づけ終了 (2013-06-09 15:40)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプ in ならここの里 〜ピルツ9 in ランステ〜
    コメント(0)