ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

乙女森林公園第2キャンプ場①

   

2月27~28の乙女森林公園第2キャンプ場コテージ泊レポですニコニコ
乙女森林公園第2キャンプ場①

2月27日(土)
朝はゆっくり11時ころ出発車333
お決まりのコースでまずは御殿場アウトレット経由です。
当日は予報が雨だったためか、恒例の御殿場ICからの渋滞も無く、すんなり駐車場にとめることができました。
乙女森林公園第2キャンプ場①


子供たちはバンダイとLEGOに走りますダッシュ
特にバンダイでは最近始まった新しい戦隊シリーズの
ゴセイジャー
の変身グッズに夢中。
当然、「コレ欲しい。買って~ハート
となりますが、
「見るだけねブロークンハート
別に安いわけでもないしね。

で、僕の目的はこちらダッシュ
乙女森林公園第2キャンプ場①
コールマン アウトレット
いろいろ物色しました。
コンフォートキャンバスチェアは、やっぱり欲しいですハート
で、こちらだけ購入。
乙女森林公園第2キャンプ場①
レザーグローブ
焚火台やコロダッチを購入したのですが、皮手袋は持っていなかったので。ちょっと安かったですニコニコ

で、子供たちの一番の目的はこちら。
乙女森林公園第2キャンプ場①
知ってます、これ?
鹿さん(トナカイか?)の親子です。
御殿場アウトレットのフードコートにいるのですが、鹿のお父さん、お母さん、子供です男の子ニコニコ
この鹿さんたち、30分おきに素敵な歌を聞かせてくれるのですドキッ
前に来たときに、うちの子たちはこの鹿さん親子のことがすっかり気に入ってしまって、
今回も鹿さんのところでご飯が食べたいという第1の目的があったのです。
で、鹿さんのよく見えるところに席を確保。
そして素敵な歌を聴きながらいただいたのがこちら食事
乙女森林公園第2キャンプ場①
ロコモコ丼です。

食事を済まして2時ころ、一路乙女森林公園第2キャンプ場に向けて出発車333
そして、あっという間に到着車
乙女森林公園第2キャンプ場①
乙女森林公園第2キャンプ場到着です。

ゲートをくぐって管理棟に向かいますダッシュ
乙女森林公園第2キャンプ場①
やっぱり予報どおり、ついたころには雨が降ってきましたガーン
で、今回の宿泊コテージはA-3ニコニコ
乙女森林公園第2キャンプ場①
乙女森林公園第2キャンプ場①
じつは、今回キャンセルがあったということで、上側の遊具のすぐ近くのA-9を勧められたのですが、
今回の子供たちの第2目的の二段ベッドで寝るというのがあったため、もともとのA-3に泊ることにしました。
A-9は4人用のため、2段ベッドが無いんだそうですぴよこ2
でも、2段ベッドでなくて良いのなら、確実にA-9の方がお勧めです。
はれていたら景色が良いのと、遊具がすぐ隣にあるのもあるのですが、車がすぐ隣に停められること。
A-3は下に駐車して階段を登らなくてはいけないので、雨の今回は荷物を運ぶのが大変でしたガーン

部屋に入ると、晴れなら窓からはきれいな景色が見えるはずだったのですが…
乙女森林公園第2キャンプ場①
すごい霧で何も見えませんガーン

でも、テントを張ったり、物を準備したりという手間が全く無いので、すごく楽チンクラッカー
子供たちは早速2段ベッドで遊んだり、
乙女森林公園第2キャンプ場①
ロフトに上がったり。
乙女森林公園第2キャンプ場①
注意ロフトに上がる階段はかなり急なため、小さい子は注意が必要ですびっくり

そんなことをしている間に夕方になってしまったので、買い物に出発車333
すごい霧で視界は限りなくゼロに近い感じでしたビックリ

そして今日の夕食は
乙女森林公園第2キャンプ場①
豚肉丼と野菜スープ

そういえば、ここにくるときは食器やクッカーも必要ありません。
受付時にこちらを貸していただけますニコニコ
乙女森林公園第2キャンプ場①
コールマンのクッカーと食器セットENERNEWのカトラリーセットやクッキングツールセット
調理器具はIHクッキングヒーターですニコニコ

そして食後はこちらへ。
乙女森林公園第2キャンプ場①
御殿場市温泉会館
子供2人を連れて入ったのですが、熱いだの何だので、ほとんどゆっくりつかる暇も無く入浴終了ガーン
しかも、なぜかものすごく混んでいましたビックリ

そして、帰ってきてからはTVを見ながら
乙女森林公園第2キャンプ場①
ドリンクタイムですビール

そして、ゲラゲラ笑いながら「トリビア」を見て一日目は終わっていきました。

今日の嫁さんの一言 「べつにうちとかわらへんやんびっくり

そんな、みもふたも無い・・・・ガーン

続くぶた



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
夕食中
乙女森林公園第2キャンプ場②
朝はこれから
飲みます!
入浴終了
乙女森林公園コテージ
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 夕食中 (2010-08-16 19:13)
 乙女森林公園第2キャンプ場② (2010-03-03 19:19)
 朝はこれから (2010-02-28 07:33)
 飲みます! (2010-02-27 20:41)
 入浴終了 (2010-02-27 20:04)
 乙女森林公園コテージ (2010-02-27 17:21)



この記事へのコメント
こんばんは!

> 「べつにうちとかわらへんやん」
最強のキラーパスですね!
我が家もコテージ泊を相談したときに言われました。

「コテージ泊ならホテルが良い!」って...orz

雰囲気を理解してもらわないとマズイですよね。

ちなみに我が家の息子ズも二段ベットに憧れてます!

HAYATEHAYATE
2010年03月01日 23:16
HAYATEさん、こんばんは。
うちの嫁さんに雰囲気は伝わりませんでした(涙)
でも、コテージはすごく良かったです。
半額なのも最高でした。
子供たちは2段ベッド、ますます欲しくなったようです。
憧れなんですね。
kanahibibasser
2010年03月01日 23:37
こんばんはー!

御殿場プレミアムアウトレットの近くにキャンプ場があったんですね~。
コテージ綺麗そうですね!

我が家では冬キャンはNGですが、「コテージなら考えてもいいかな?」と言われているので興味津々、続きも楽しみにしています。

nanaboopapananaboopapa
2010年03月01日 23:38
nanaboopapaさん、こんばんは。
本当にすぐ近くですよ。
コテージ以外にもキャンプサイトもあります。
冬でも快適に過ごせるコテージは、やっぱりいいですね。
小さい子がいても快適に過ごせます。
ここは12月から2月の冬季は通常の半額なんです。
コレもまた魅力的です。
というか、こういうときしか泊れないんですけどね(笑)
kanahibibasser
2010年03月01日 23:47
こんばんは~(^0^)/

お互いにあいにくの天気でしたね~(;^_^A
私も冬のアウトドア=コテージと言うことで、今回伊豆に行きましたが・・・
我が家の奥様は、よりインドア満喫になっちゃいました~(泣)

こんなことなら乙女に行って、kanahibibasserさん襲撃して、ガンガン焚き火&焼き芋、そしてアイテム談義に花を咲かせればよかった~と心から思いましたよ~(^^)v

「べつにうちとかわらへんやん」この殺し文句はステキです!
奥様にも“是非”お会いしたいですね~(笑)

honopapa
2010年03月02日 01:15
honopapaさん、こんばんは。
honopapaさんはコテージ満喫できたようですね。
あ、奥様が満喫なのか(笑)
でも、温泉つきは羨ましい!
今回は雨にたたられてしまって、
結局焚火台もコロダッチも登場することができず(泣)、
次回へ持ち越しとなりました。
ヤキイモ&アイテム談義も次回ですね!!
kanahibibasser
2010年03月02日 01:58
☆彡オハヨーございます
たまにはテントじゃなくコテージやホテルに泊まるのもいいですよね〜
御殿場アウトレットは以前よく行きましたがより近い阿見にできてからはいってないな〜フードコートに鹿の飾りがあるの知ってましたがそんな仕掛けあったとは初です
Yossy
2010年03月02日 08:00
こんばんは〜

楽しまれた様ですねー^^

御殿場のシカは家の子もお気に入りです(笑)


奥様、、なんて恐ろしい一言を^^;

hinoharuto
2010年03月02日 18:37
こんばんは。

ウチは昨秋以来、キャンプは全くもってご無沙汰状態です。コテージやバンガロー泊でも構わないから、外に出たくて仕方がないんですけどね。

来年度の勤務カレンダーができてきたのですが、土曜が殆ど休みでほぼ完全週休二日になったものの、祝祭日の稼働日が増えたので、ハッピーマンデーが減ってしまったんですよね。

これはキャンプ計画を立てるには痛いです。って、子供が生まれるからキャンプしてる場合じゃなかったです。
アクアシルバー
2010年03月02日 19:14
Yossyさん、こんばんは。
やっぱりコテージ泊は楽チンです(笑)
テント設営しなくていいんですから(爆)
と、こんなことを言っていたらいけないですね。
でも、寒い時期にはコテージ泊ありだなあと思いました。
嫁さんにはそう思ってもらえませんでしたが(涙)
ますますうちの子はシカちゃんファンになって帰ってきました。
kanahibibasser
2010年03月02日 19:43
hinoharutoさん、こんばんは。
僕はかなりコテージ泊よかったんですが、
嫁さんには理解してもらえなかったようです(涙)
シカちゃん一家は今回も最高でした(笑)
kanahibibasser
2010年03月02日 19:45
アクアシルバーさん、こんばんは。
月曜休みは結構貴重なんですよね。
自分のリフレッシュするためにもいいんですけどね。
お子さん生まれてからのキャンプ計画を今から立てておかないと(笑)
コテージ泊は小さい子がいるうちにはいいですよね。
特に寒い時期はこれに限るななんて思って帰ってきました。
kanahibibasser
2010年03月02日 19:47
こんばんは。

レポお疲れさんです!

コテージ泊はゆっくりできますもんね(笑)  

しかし、奥様サイコーです! スミマセン笑っちゃいました(笑)

続編お待ちしてます。

ビギナービギナー
2010年03月02日 20:07
こんばんは(^0^)w

アウトレット+コテージ泊なんて幸せなコースですね(*^0^*)
コテージもとっても素敵な造りで、綺麗ですね♪

子供ってヒミツ基地のようなところ好きですよね。
ロフトとか二段ベットとかがあったら、戻ってきませんね(^0^;)

お家と変わらない。。。(笑)
自炊する時点で、家とやらなきゃいけないことは変わらないですからね~。
鋭いお言葉ですが、普通の奥様ならこの反応は至って素直な感想ですよね(笑)

何か、キュンと奥様の心を掴むキャンプがあるといいんですが。。。

もえここ
2010年03月02日 21:01
こんばんは

アウトレット楽しそうですね!
トラブルで行けなかったので羨ましいです。
いつかリベンジしなければ・・・
温泉会館、なんだか混んでますよね。

乙女行ったの、3ヶ月ほど前なのに懐かしくなってきました。

トシpa
2010年03月02日 21:18
ビギナーさん、こんばんは。
やっぱりうちの嫁さんには理解してもらえませんでした(涙)
それをいうかという感じです。
でも、コテージは楽でいいです。
いつもコテージというわけにはいかないですけどね(笑)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月02日 22:31
もえここさん、こんばんは。
コテージはとっても快適でした。
ロフトは楽しいようで、子供たちは上がったり降りたりしていましたが、
そのたびに落ちるんじゃないかとドキドキしました。
でも、このコテージ、ロフトが広くて、まさに秘密基地でした(笑)
うちの嫁さんはどうしたら理解してくれるのか、難しいところです(爆)
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月02日 22:34
トシpaさん、こんばんは。
乙女森林公園、なかなかいいですよね。
寒い時期は半額だし、気に入ってしまいました。
でも、嫁さんには気に入ってもらえなかったようです(泣)
温泉会館、激混みでびっくりしました。
kanahibibasserkanahibibasser
2010年03月02日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乙女森林公園第2キャンプ場①
    コメント(18)