ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

   

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

25日、26日と1泊2日で滑りに行ってきましたスノーボード

行ったのは、長野県にある、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳です。
初心者コースが50%とあったので、ここにしました。
子どもたちは初のスキーだし、嫁さんは10年以上やっていないので、ここがいいかなと。
宿泊は施設内のホテルで、ゲレンデも入ってからとっても近かったです。
しかも、平日なので、初日は本当に空いていました。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

スタッドレスを装着して、初めての凍結路でしたが、普通に走ることができました。

行く前日の話

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

スノーボードのワクシングをしてみました。
ちなみに台に使っているのは焚き火テーブルです。
バインの間にちょうど収まるので、とても使いやすかったです。


初日は、お昼ごろ到着し、初めての子供たちは半日スクールに入れることに。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

一般のスクールに入ったんですが、とっても空いていたので、うちの子たち2人を一人の先生が見てくれるという、半プライベートレッスン状態で、とてもラッキーでした。

2時間のレッスンでしたが、最後にはリフトに乗って、上から滑ってくることができるまで上達していました。
とても丁寧な先生で、子どもたちもとても楽しかったようです。

ちなみに初日は、嫁さんと何本か滑りましたが、新しい板が今まで使っていた板よりもかなり曲がりやすいので、
初めは戸惑ってしまいましたが、すぐに慣れて普通に滑れるようになりました。

このスキー場の営業は、平日は午後4時半までなので、この日は4時ころに上がり、
スキーセンター1階のシャトレーゼのお店でケーキを買ってホテルにチェックインし、ちょっとしたクリスマスのお祝いをしましたプレゼント


2日目は9時にチェックアウトし、朝からみんなで滑ることに。

天気も良く、とても滑りやすくて、下の子は最初は下のほうで練習をしましたが、上の子は初めからどんどんリフトに乗って何度も滑っていました。
午後にはみんなでリフトに乗って何度か滑って、4時ころにこの日も終了しました。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

2人とも上手に滑ることができるようになり、スキーの楽しさを十分に感じてくれたようです。
また今シーズン中に行きたいと言ってくれました。

ちなみに今日はバリバリ筋肉痛です男の子エーン



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
静岡なのに
今シーズン初滑り
今シーズン最終
リバウェル井川
リバウェル井川スキー場
今シーズン初滑り
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 静岡なのに (2016-01-25 23:37)
 今シーズン初滑り (2015-02-01 18:30)
 今シーズン最終 (2014-03-11 00:26)
 リバウェル井川 (2014-03-02 21:56)
 リバウェル井川スキー場 (2014-02-14 02:46)
 今シーズン初滑り (2014-01-19 20:55)



この記事へのコメント
こんばんは

我が家も今シーズン行きたいんですがね〜

習い事が多いんで 微妙なんですよ(^_^;)

親はとっくに滑れませんので やっぱりスクールですね(≧∇≦)
はやて
2012年12月27日 18:29
こんばんは。

我が家は、いわゆるウィンタースポーツはからっきしなので羨ましいです!

子どもたちがハマってくれると、これからも出撃回数が増えそうですネ♪

nanaboopapa
2012年12月27日 19:14
おばんでございます\(^o^)/

いや~、ご家族でウィンタースポーツなんて羨ましいです(^^)


それじゃあこれからは、スキーをしにキャンプできそうですね\(^o^)/
くう&ひいパパくう&ひいパパ
2012年12月27日 20:16
はやてさん、こんばんは。
子供達も、だんだん忙しくなってきちゃいますね。
とりあえずスキーが楽しくなってくれたようなので良かったです。
まずはスクールで教えてもらうのが、上達への近道ですね。
かなひびかなひび
2012年12月27日 22:36
nanaboopapaさん、こんばんは。
子供達が行ってみたいと言い出したので、
初めて家族で行ってきました。
予想以上にハマったようで、良かったです。
冬はキャンプは完全にオフですが、
スキー&スノボで楽しめそうです。
かなひびかなひび
2012年12月27日 22:42
くう&ひいパパさん、こんばんは。
我が家もついにウインタースポーツデビューです。
でも、夜寒いのがダメな我が家は、
やっぱり冬キャンプはムリそう(笑)
かなひびかなひび
2012年12月27日 22:54
こんばんは。

シャトレーゼのスキー場は夏に草原状態のシーンしか見たことがないのですが、標高が高いのできっとサラサラした雪質なんでしょうね。

ワタシ、D:5に換えてから何となく凍結路が怖くて、トップシーズンの標高の高いゲレンデに足が向かなくなってしまいました。それまでのSW、SGの時はハンドル越しに路面とタイヤの感覚が伝わっていたのですが、D:5になってからそれが感じ取れなくて、ちょっと不安になってしまうのですよ。

泊まりでスキーか…。子供が生まれてからは日帰りばかりだなぁ。たまにはゆっくりペンションなど泊まって、カクテル光線浴びながらナイターを滑りたいものです。

子供ってスキー学校に預けると、あっという間に滑れるようになりますよね。その順応性と先生の教え方には感心するばかりです。
アクアシルバー
2012年12月28日 00:56
アクアシルバーさん、こんばんは。
僕は生まれて初めての凍結路でしたので、初めはビクビク走りましたが、普通に走れたので、ちょっと感動しちゃいました(笑)
子供達を二人だけで教えていただけたのはラッキーでした。
とても丁寧に教えて下さったので、二人とも滑れるようになり、嬉しかったようです。
このスキー場、規模は小さいですが、子供達のお気に入りになりました。
かなひびかなひび
2012年12月28日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
    コメント(8)