ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーキャンパー悪戦苦闘中

このところ全くアウトドア活動できていませんが、釣りやキャンプは大好きです。最近の情報を全く知らないので、また勉強させてください。

GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 2日目

   



2日目の朝

1日目の様子はこちら

空は綺麗に晴れて、気持ちのいい朝を迎えました。
雲ひとつない晴天晴れ



ホント、キャンプの朝は気持ちがいいですコーヒーカップ
ただ、かなり寒い。



完全にクローズ状態のアルニカ。
天井部分の結露は結構すごいですガーン
でも、やっぱりスカートがついているのはありがたいです。
レイサ4はスカートが無いのがやっぱりウィークポイントでしたから。


インナーの中には2匹のイモムシ睡眠
冬用シュラフでちょうど良かったです。



カルフォルニアパティオ出動炎
これひとつあるだけで、かなり暖かくなります。





朝のサイトの全景。
アルニカ、いい感じですドキッ



サイトは、こんな感じで通路の川側に並んでいます。
適度に距離が保たれているのいいですね。



サイトの斜め前に、竹工房という建物があり、トイレはこの中になります。



ちょっとした遊具もあります。



これがお風呂。
中は不思議な空間です温泉



サイトの後ろ側には、渡ることはできませんが吊り橋があります。



子供たちも起きてきて、朝から焚き火の番。
焚き火の暖かさに癒されます。



テント内を乾かさなければいけないのもありますが、
アルニカでどうしてもやっておきたかったこと。
パネルの跳ね上げクラッカー
3枚のパネルを連結しで2本のポールを使って跳ね上げます。
それほど広いというわけではありませんが、メッシュを巻き上げておけば、ひさしができるかたちになって、暑い時期にはかなり良さそうです。





福士川を流れる水は、本当に綺麗で、
滝を流れ落ちる水音が心地よく感じられますドキッ



さて、朝食の準備。
4w1hホットサンドソロを使って、ホットサンドを作ります。



チーズとソーセージだけのシンプルなホットサンドですが、これが美味しい。
これとオニオンスープで簡単に済ませました。



まったりとした時間を過ごしていると、
サイト全体に太陽が当たり始めました。
チェックアウトは12時なので、余裕はあるのですが、片付けを始めます。



インナーは、グランドシートを敷いてあったので、あまり濡れていませんでしたが、引っ掛けて浮かせておきました。

最近のキャンプは荷物を少なめにしていましたが、今回は3人なのでちょっと多め。
その分片付けもちょっと大変。



中の荷物がなくなると、かなり広い空間になります。
いろんな使い方ができそうです。



そして、撤収完了。
バッチリ乾燥撤収ナイス
結局12時ギリギリでしたが。







チェックアウト後、併設されている釣り堀で、三男がニジマス釣りにチャレンジ。
釣った魚を炭火で焼いてもらっている間、川に降りて遊びました。
焼きたてのニジマス、美味しかったです。



本当に自然豊かな、素敵なキャンプ場でした。



帰りに奥山温泉で温泉を堪能温泉
キャンプの疲れを癒したのですが…



帰ると片付けガーン
これはこれで疲れます。
強行軍のキャンプでしたが、とても楽しめました。
いいキャンプになりましたニコニコ



このブログの人気記事
ついに!
ついに!

やっぱり買っちゃうんだな
やっぱり買っちゃうんだな

オシャレケトル
オシャレケトル

SWEN初売り
SWEN初売り

雪峰祭2021春にて
雪峰祭2021春にて

同じカテゴリー(山水徳間の里)の記事画像
秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 2日目
秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 1日目
ハロウィンだね
出発
GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 1日目
気持ちのいい朝
同じカテゴリー(山水徳間の里)の記事
 秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 2日目 (2022-10-29 01:24)
 秋キャンプ×ハロウィンキャンプ2022 1日目 (2022-10-24 22:47)
 ハロウィンだね (2022-10-22 23:08)
 出発 (2022-10-22 13:13)
 GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 1日目 (2022-05-05 12:45)
 気持ちのいい朝 (2022-05-03 09:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ2022 アルニカ初張りキャンプ 2日目
    コメント(0)